忍者ブログ
ヘルニア持ちの自称最強な自分。。。なんでも創ります Enjoy Hobby Lifeをモットウに「クワガタのこと、サーフィンをはじめアウトドア、得意なお酒のことなどなどを。。。ジャンル問わずいつも思いつきで記します 誤字 脱字 支離滅裂ですがお付き合い頂ければ幸いです。。。
[411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401
全然ダメだ。。。


寝ればちょっとはましかな?とかすかな期待をしてたのですが。。。

朝起きて、立ち上がるのもやっと・・・。

寝返りもうてない状態でした。


でも月曜の朝はどうしても会社に行かなければいけません。
へっぴり腰の状態で車に乗り。。。





幸い座ってるぶんにはなんとか大丈夫。長時間同じ姿勢は無理ですが。


一応見てもらおうと午前中、整形外科に行って診察。

言われることはいつも同じ。。。
レントゲン取って、以前撮ったMRIと見比べる。


「4,5番目の背骨の隙間が狭いね!でも以前とあまり変化無いからまだ大丈夫。」
椎間板ヘルニアの予備軍だそうで・・・。


 湿布に痛み止めをもらい。


明日のゴルフもキャンセルだな。



安静に仕事しよう
 /たくみきゅう  /昆虫愛
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
軟骨形成材
TAKUMIさん こんばんわ
背骨の隙間が狭いと痛みが出やすくなりますので
軟骨形成材を飲んで狭いすき間が狭くならないように気をつけましょう。
私は同じ様な状態でもう17年問題なく仕事が出来てますよー
カッコー 2009/11/11(Wed)21:00:50 編集
Re:軟骨形成材
カッコーさん、試して見る価値ありです。
何もしないよりいいですから^^
有難うございます!

腰痛持ってる方多いですね・・・。
【2009/11/13 08:14】
こんばんは
ゲッ大丈夫ですか~
椎間板ヘルニアですか
大変ですね。無理せずご自愛ください
りょう URL 2009/11/12(Thu)23:12:04 編集
Re:こんばんは
まだ引きずってます。。。今回のは長いです^^;

明日に影響しそうでちょっと辛いのす。
呑んで忘れますw
【2009/11/13 08:15】
大丈夫ですか?
TAKUMIさん
こんばんは~
腰痛酷そうですネ
私は、6年前に腰痛で入院
昨年は頚椎のヘルニアで大変な思いをしました(汗)
医療関係に携わる身ですが・・・
整形外科にいってもレントゲン・MRIを撮影し
症状を見るだけです。シップや痛み止めを貰っても
症状を軽くするだけです。
お近くにカイロプラティックがありましたら
そちらをお勧めしますよ(笑)
腕のよい先生でしたら背骨のズレを矯正して
その場で痛みがなくなります。
お大事にされて下さいネ
きのちゃん 2009/11/13(Fri)21:50:10 編集
Re:大丈夫ですか?
入院とは大変ですねー。。。σ(^_^)もやばいかも?!
カイロプラティックス探してみます。人に聞くのが良いですね^^

有難うございます!
きのちゃんはギネスホルダー兼、医療関係者でしたか。
【2009/11/14 10:18】
無題
補足説明です
現在服用している軟骨形成剤を飲む前に
整形外科でレントゲン、MRI、その画像を持って
カイロプラクチックへ行き
椎間板ヘルニア予備軍で軟骨1ミリの状態でした
カイロで矯正をして「軟骨形成剤服用」で
現在に至ってます。
軟骨形成剤は色んなタイプが有りますが
自分にあった物を見つけるのが大変でした。
財布とも相談しないと長続きしませんからね!!
カッコー 2009/11/20(Fri)08:13:37 編集
Re:無題
画像を貰ってくなくちゃいけませんね。。。今、カイロプラクティクスを口コミで良いところ探してます。

軟骨形成材も種類沢山ありますねー。
値段もさることながら自分に有るものを見つけるのが大変かも?!

有難うございます^^
【2009/11/20 08:28】

マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
いのたく
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
不定期に変化します。サーフィン・キャンプ・昆虫飼育・お酒・ジム(水泳・ジョギング)
自己紹介:
やっぱ、これだわ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
Kojima.net(コジマネット)
最新CM
凄い継続♪(返信済)
(05/21)
(05/20)
(02/23)
無題(返信済)
(12/16)
(12/11)
カウンター
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]