忍者ブログ
ヘルニア持ちの自称最強な自分。。。なんでも創ります Enjoy Hobby Lifeをモットウに「クワガタのこと、サーフィンをはじめアウトドア、得意なお酒のことなどなどを。。。ジャンル問わずいつも思いつきで記します 誤字 脱字 支離滅裂ですがお付き合い頂ければ幸いです。。。
[407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397
ついに我が家にもやって来ました。


長男クン、修学旅行からは無事帰って来ましたが、良からぬお土産を・・・。
翌日、インフルエンザ発病。


ちゃんとしたお土産はマグネットを頼んでおきました!ちょっと前にTV「世界の果てまで行ってQ」で海外土産のマグネット集めやってて。。。

その影響(笑)

なかなか渋いの買って来てくれました^^ 機会があったら紹介します



そうそうインフルエンザですが、比較的症状は軽いです。


娘ちゃんは学級閉鎖なので休み。

一緒に家に居るとうつるといけないので、感染を防ぐ為に昨日一日、ばーばんちに。そしてお泊りです。


なのに、本日娘ちゃんも発病。。。 

潜伏期間2日ってホントだね。


子供同士の感染力はきわめて凄い!です。
 /たくみきゅう  /昆虫愛
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
TAKUMIさん
こんばんは。
お子さん大丈夫ですか?
ここ熊本県でも新型インフルエンザが猛威をふるっています・・・
私の会社は家族に感染したら強制的に自宅待機なので時々邪な考えが浮かんできて反省してます^^
お子さん早く良くなればいいですネ
きのちゃん 2009/10/29(Thu)21:23:45 編集
ほぼ完治。。。
熱もおさまり一安心です。

>私の会社は家族に感染したら強制的に自宅待機なので時々邪な考えが浮かんできて反省してます^^

それはちょっと。。。家族の冷たい視線が・・・^^;
【2009/10/31 06:31】
無題
こんばんは 

遂に感染ですか~。お大事にしてくださいね。

子供は危ないようなので…


私もイッテQみましたよ。でも私は、ピンバッチに走りだしました(笑)

趙雲 2009/10/29(Thu)22:36:12 編集
ほぼ完治^^
ピンバッチにも目が行ってます。。。
第一号はひこにゃんです(笑)
【2009/10/31 06:33】
こんばんは
インフル流行ってきてますね~
ウチの子も学年閉鎖や学級閉鎖で大変です。
でも未だにうつらないのが不思議・・・・・^^;
でも時間の問題かも。

お子さん、悪化しないといいですね。
お大事に~^^
かっつ 2009/10/30(Fri)01:29:24 編集
猛威です。。。
子供からの感染は早いようです。気を付けてください^^

熱も38度台で治まりもうすっかり元気です!
怖いですね。
【2009/10/31 06:35】
無題
お嬢さん心配ですが、直ぐに熱が下がれば大丈夫ですからね。
TAKUMI家はみんなスポーツ好きだから大丈夫!!(意味無)


そのTV、私も見てましたよ。
マグネット、私も集めてみたくなりました^m^


国内限定ですが(^_^;)
エルウェイ 2009/10/30(Fri)23:04:32 編集
意味不明な励まし有難うございます(笑)
熱も下がり一安心です^^

マグネットは今まで気付かなかっただけで、探すと結構どこにでもあります!
はまるよーw
【2009/10/31 06:39】
TAKUMIさん こんばんは
やっぱり、流行してますね><
早く、良くなると良いですね!
TAKUMIさんも気を付けて下さいね!
こうじん URL 2009/10/31(Sat)20:22:47 編集
そうなんです。。。
σ^^は○カなんで大丈夫!
家族感染は最小限にでした。元気になったけど外出禁止なので。。。
【2009/11/01 08:04】
マグネット?
うちも子供3人・・・誰か一人は学級閉鎖で留守番してます。
嫁さんは娘が肺炎になって入院した時にマスクもしないで5日間ずっと一緒にいたけど感染しませんでした。スポーツとかで大量の息を吸い込んだ時に感染しやすいとか?大人はある程度の免疫があるのかな?
まぁ 今、感染すると楽しい~EK忘年会に行けなくなります。大人も気をつけましょうね。
クワNIN URL 2009/11/01(Sun)07:11:48 編集
巷で大流行?
入院は大変でしたね。。。
なんでも40歳以上の人には感染しないとかw僕もその一人ですが・・・。

EKに備え、昨日検診でした。
結果は忘年会の後なので気兼ねなく飲みます(笑)
【2009/11/01 08:06】

マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
いのたく
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
不定期に変化します。サーフィン・キャンプ・昆虫飼育・お酒・ジム(水泳・ジョギング)
自己紹介:
やっぱ、これだわ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
Kojima.net(コジマネット)
最新CM
凄い継続♪(返信済)
(05/21)
(05/20)
(02/23)
無題(返信済)
(12/16)
(12/11)
カウンター
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]