忍者ブログ
ヘルニア持ちの自称最強な自分。。。なんでも創ります Enjoy Hobby Lifeをモットウに「クワガタのこと、サーフィンをはじめアウトドア、得意なお酒のことなどなどを。。。ジャンル問わずいつも思いつきで記します 誤字 脱字 支離滅裂ですがお付き合い頂ければ幸いです。。。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
去年最後のキャンプで長年使った椅子が破損しまして。。。

座る部分が落ちました・・・。

未だそのままです。


今年は新調したく色々探してます!
まだ許可貰ってませんが・・・

コールマンも良いけど。。。

候補は!



スノーピークのローチェアー。


焚き火でも使えそうだし^^

活躍間違いなし!!

でも今年のキャンプはまだ予定入れてません。。。


中学が始まり、長男クンの部活次第になりそうです。


いよいよソロキャンデビューか!!



人気ブログランキングへ ←ふたたびランキングに参加しました^^v
1日1クリックお願いします。。。目指せ25位以内。




 /たくみきゅう  /昆虫愛
PR
今年は発売決定!
本日10:00-。

コールマンシーズンズランタン2010です。興味のない方は何?ですね・・・。


毎年この時期に発売される年限定のランタンです^^
2000003742.jpg

2005年から販売開始で、
この年と翌2006年は事前予約しなきゃ変えない代物だった。。。


なので2007年は早々にとお店に予約して購入する。なのに普通に店頭販売も有り、売れ残るしまつ・・・。
色はイエローでなかなか良かったのに。


2008年も同様に売れ残る。。。
これはデザインがさえません(T_T) 


その結果、2009年は販売中止


でこの2010の発売です!
価格26,250円。。。



どうしよう・・・。
 /たくみきゅう  /昆虫愛
 気になります。


で、
RIMG0413.jpg
そんなに使わないのに。。。ついつい衝動買い^^;


Coleman(コールマン) クールスパイダーステンレスグリル
Coleman(コールマン) クールスパイダーステンレスグリル


炭の追加がしやすく、組み立てが楽なのが良いです。





さっそく今度の東海EK・春のバーベキューで使おっかな。

嫁ちゃんはシュラフ購入してました^^ 「-1℃」からの物を。
今使ってるのは寒いみたい。。。σ(^_^)も同じの使ってるけど呑んで寝るからポッカポカ(笑)



今週末はムシの世話に時間が取れたので、季節の変わり目掃除しようと棚を確認したらオオクワ軍が羽化してます。
♀が羽化してたのは知ってたけど


RIMG0423.jpg
76mm。。。
RIMG0420.jpg
ここらが我が家の限界かもしれません・・・。

♀は50mm超えて大きなの出るのに、♂は頭打ち。共通の悩みかも^^;



温室も気密性上げるため、内部の隙間をシリコンにて補修しました。<やっとやれました。この夏は無謀にも20度くらいで使用したいので断熱材をもう一重追加する予定です。


掃除ついでにヒーターも撤去して、そろそろエアコン始動しようと思ったらこの寒さ。。。
どうなってんでしょう。




いよいよGWですねー、早いところは今日からとか?!
 σ^^は忙しい訳でも無いですが、カレンダー通り。


その短い休みを利用して1泊2日ですが、週末は滋賀にキャンプ行ってきます。1年半ぶりになんたくさんに会えそうです^^v





 /たくみきゅう  /昆虫愛

欲しかったものが届きました。
どこかのキャンプの記事に出でて、お手頃なのがないか気長に探してました。

P1020979.jpg
B品なので安く買えました^^ でも見た感じはぜんぜん分かりません。

大きさは30cm x 30cm 厚さ3cmもあり、結構重いです^^;ちょっと計算外。







使いみちは、

P1030018.jpg
溶岩プレート^^ 余分なあぶらは落ちて、美味しく焼けるようです。
早く使ってみたい。。。

ステーキかな?まずは!

また結果報告しまーす^^v /たくみきゅう  /昆虫愛
 表題は?

これです

PICT2599.jpg


よく一緒に行くご近所さんキャンパーが持ってて、焦げずにこれまた簡単にご飯が炊けるんですよー。
五合炊きで。

ユニフレーム(UNIFLAME) fanライスクッカーDX+ナチュラムオリジナル 植物性液体石けん【プレゼント】
ユニフレーム(UNIFLAME)
fanライスクッカーDX+ナチュラムオリジナル 植物性液体石けん【プレゼント】






σ^^嫁ちゃんお勧め商品です^^
おひとつどうですか?!

これで我が家には兵式飯盒に丸型飯盒とあるけど・・・ 


ひそかにランキング25位以内を目指してます。。。
bl.gif

最後まで読んでくれて有難ぅ 平日は頑張って書くよー^^
 /たくみきゅう  /昆虫愛
ホームページにキャンプレポをUPしました~
良かったら見てね^^


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) シーサイドフローティングベスト2
CAPTAIN STAG シーサイドフローティングベスト2

これ買いました^^
子供達だけ付けて大人が無いのは?!おやぢのσ^^も川でおぼれるかもしれないし。。。
自然は怖いですから!

来年に向けて安いうちに備えておけばOKです!



そして久々のクワねたですが。。。

成虫のゼリー交換は頻繁にやってます^^;黒虫はそろそろ常温管理でOKですねー。

幼虫たちの世話は…
オオヒラ菌糸は今回からボトル買いっす。
カワラのみ自分で詰めてます。何となく自己のこだわりですか。

ほんとは全部自分でやりたいのですが、夏は遊ばないといけないので睡眠時間が … … ねっ

今年の黒虫の幼虫状況ですが、
オオクワ(黒帝)は20頭以上取れてすべて800cc菌糸に入れました。ヤスさん血統の期待虫なんで楽しみです^^インブリ出来るとこまで続けて行きます

そして南ベトナムクルビデンスsspも順調でこちらも20頭以上で、800cc菌糸に!まだまだ産んでると思います。

もういっちょ、オオクワ阿古谷T9SR(オリジナル)はそこそこ幼虫取れてますし。

不作はオオクワ阿古谷T9T(匠工房さん匠阿古SP)とグランディス。。。この秋もう一回組んでみます(T_T)

オオクワ(アブソルート)は1回越冬させて来春からです!

今年の黒虫は100頭以内で抑えますぅ?!
まぁまぁちょうど良い数ですか?

まだ他にもいろいろ色虫が居るし。。。


blog_R.gif

今回も読んでくれて有難う 明日も書くぞ!!
 /たくみきゅう  /昆虫愛

今度はこれ

P1030507.jpg ユニフレーム社のスキレット
10インチと小さめですがいろいろ使えそう^^

さてまずは手羽先のなんとか(料理名分からない)を作ってみよう。自宅にて!練習っす。



ユニフレーム(UNIFLAME) スキレット 10インチ
ユニフレーム(UNIFLAME) スキレット 10インチ







また結果はそのうち。。。
先日のスノーピークは今日到着予定^^v もちろん早速使いますよ!

虫はさほど増えてませんが!?キャンプ道具はちょいちょい買い足してます。<物欲が止まらない…

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

日曜日、子供の夏休みの宿題で美術館に行きました。
P1030519.jpg
「心に残った物をスケッチして説明&感想などを書く」ってのだけど美術館内は消しゴム使用禁止って・・・<知らなかったし…

子供が消しゴムなしでスケッチ出来るのか?!
宿題の出し方が間違ってるような。。。

そんなこと感じながらも、同じ宿題やってる子たくさんおりました^^; 県内は同じ夏の宿題なんだなぁ~!

あと人気ブログで一服 もよろしく。

 /たくみきゅう  /昆虫愛

マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
いのたく
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
不定期に変化します。サーフィン・キャンプ・昆虫飼育・お酒・ジム(水泳・ジョギング)
自己紹介:
やっぱ、これだわ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
Kojima.net(コジマネット)
最新CM
凄い継続♪(返信済)
(05/21)
(05/20)
(02/23)
無題(返信済)
(12/16)
(12/11)
カウンター
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]