忍者ブログ
ヘルニア持ちの自称最強な自分。。。なんでも創ります Enjoy Hobby Lifeをモットウに「クワガタのこと、サーフィンをはじめアウトドア、得意なお酒のことなどなどを。。。ジャンル問わずいつも思いつきで記します 誤字 脱字 支離滅裂ですがお付き合い頂ければ幸いです。。。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
。。。本日10時発売開始^^

08012150_4893068fab16c.jpg
スノーピーク 50thアニバーサリーシェラカップセット
持ちやすさを追求したハンドルデザインのスノーピークシェラカップ。
スノーピーク50周年を記念してステンレス・チタン・銅のそれぞれ特徴の違う金属を使用してセットにしました。今年しか手に入らないスノーピークオリジナルのプレミアムセット。   です^^;


なんとなく見てたんですが・・・

購入

20分後にホームページ見たら完売。。。一瞬の迷いが命取りになるところでした。あとは各店に行って探すしかない…

到着が待ち遠しい。

キャンプ道具集めに走りつつ

限定アイテムに弱いσ^^でした。あと人気ブログで一服 もよろしくね。 /たくみきゅう  /昆虫愛
PR
100スキです。
ってダ〇ソーにて200円で購入してきました。100円ショップで売ってるので100スキって言うらしいです…

こぼさん オススメでスキレット料理に挑戦します!

PICT2455.JPG
使えないといけないので、まずは2個購入^^;料理全然しないので大丈夫かな?!
それとも目覚めるのか・・・(爆)

買った日にシーズニングしてます^^


で、ようやく慣れない手付きで・・・

P1010989.JPG いきなりファイヤー^^;


でも^^
P1010988.JPG σ^^でも作れそうな(笑)砂肝チーズです。
そしてお酒の用意をしているうちに子供にほぼ食べられました・・・

チーズと砂肝って美味いね!
次回も乞うご期待。。。

人気ブログで一服 /たくみきゅう  /昆虫愛
と、言っても土曜日に持って来たんですが^^自宅近くの大型スポーツショップでね。

忘年行ったりなんだかんだで。。。

Pict2179.jpg シーズンズランタンです。<もう知ってますね(笑)

さんざん迷って、安いほうのプラケース仕様にしちゃいました^^;でも高いよ。
メタルケースはもっと高い!!高すぎぃ(T-T)

箱から出しての第一印象… ・・・・微妙、そして複雑。
なんでも野外ROCKフェスティバル=アウトドアと結びつけたようです。

テーマが「ROCK」。

限定品に弱いですから良いんですけどぉ…
正直、あまり格好ヨロシク無いです。

でも、早速買っておいたイグナイターを取り付けてマントルはめて点火準備しました。

よし!春よ来いいつでもOKじゃ。

次は200Aの赤いランタンが欲しいぃ~^^ 暇を見つけてはオークションで物色中~。古いものだし、良い状態のは高価だし、気長に探します。

そして全部持ってってキャンプ場で使いま~す!!

banner_02.gif /たくみきゅう  /昆虫愛
先日のキャンプで着火ライターが壊れてしまいちょっと焦りました。。。
予備は無かったし、タバコも吸わないので火が無い(T-T)


まぁ、ガスバーナーは有るんですが。。。


と言うことで探してました^^
今、お気に入り品です。


P1020394.JPGイグナイターって言うらしいです。

日本では売ってないらしく、アメリカでも製造中止とか。。。
インターネットオークションで入手しました、1000円くらい。

Pict2122.jpgこんなんです。


Pict2126.jpg解り易く分解しましょ~、ジッポみたく石を入れる場所です。火花が出る部分になります。


Pict2123.jpg手前(回す側)には予備石1個が入ってます^^




では、早速ランタンに取り付けてみましょう!



ベンチレーター(かさ)外して、ガラスグローブを取ります。
そしてこの状態。
P1020395.JPG 中心のボルトを外します。

で、

P1020396.JPG こんな感じ。


P1020397.JPGイグナイター(点火装置)を穴から通してさっき外したボルトをステーにはめて一緒にネジ締めます。
イグナイターを穴に通す時は手前のつまみをマイナスドライバーで外してからじゃないと通りませんよ。<画像無くてm(_~_)m



でもって、

P1020399.JPG ばらした順にガラスグローブ、ベンチレーターを元通りに付けて完成^^



着火~^^

P1020400.JPG

バッチリ^^

追加であと2個買い足しました^^


これで着火ライターはもう要りません?!banner_02.gif /たくみきゅう  /昆虫愛

今日、電話予約しちゃいました^^

2008シーズンズランタンは昨年より販売台数がうぅ~んと減るって噂も有って、発売日に買えなかったたらどうしよう。。。などなどなど

ph_01.jpg2008シーズンズランタン^^

でも予算の都合でプラケース仕様。。。
まぁキャンプ場ですぐ使っちゃうので画像のメタルケース仕様じゃなくても良いです。

使ってナンボですから^^
収集癖が有りますが置いておくところも無いしね^^;


今から発売が待ち遠しいです。12月中旬だそうです。。。


banner_02.gif←またランタン?!って言わずにポチッとよろしく♪

 /たくみきゅう  /昆虫愛
今年も発売するようです^^
コールマンの2008シーズンズランタン。

2005年,2006年,2007年と今年で4代目です。

5290136ajpeg<masa16さん情報^^サンキューです。

今年のイメージのようです。
ギター?木目?木、森??緑。はたまた黒??
さて色は何色なのでしょうか?!今からとても楽しみです!!
もちろん買いですよ^^ /たくみきゅう  /昆虫愛
こんなん買いました~^^

Pict1878.jpg
スノーピークの「トラメジーノ」
ホットサンドクッカーです♪

その他にも用途が色々有って良いんですよ~。って興味の無い方ごめんちゃい^^;

前々からダッヂオーブンと同じくらい欲しくって。。。<ダッヂは未だ買ってませんが。
なんで今更? 特に安くもなってなかったのですけどね(笑)スノーピークは基本的に値引きしないしぃ。。。

11月のキャンプ(静岡県 ならここの里キャンプ場)で使ってみようと思います。
その前に一回くらいは家で練習だな。



今日の1枚^^
P1010924.jpg74mmでした。
国産オオクワもまたまたUPしますよ~。
なかなかHPでの更新頻度が少ないので^^;せめてここで画像だけでも!ね。 /たくみきゅう  /昆虫愛

マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
いのたく
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
不定期に変化します。サーフィン・キャンプ・昆虫飼育・お酒・ジム(水泳・ジョギング)
自己紹介:
やっぱ、これだわ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
Kojima.net(コジマネット)
最新CM
凄い継続♪(返信済)
(05/21)
(05/20)
(02/23)
無題(返信済)
(12/16)
(12/11)
カウンター
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]