忍者ブログ
ヘルニア持ちの自称最強な自分。。。なんでも創ります Enjoy Hobby Lifeをモットウに「クワガタのこと、サーフィンをはじめアウトドア、得意なお酒のことなどなどを。。。ジャンル問わずいつも思いつきで記します 誤字 脱字 支離滅裂ですがお付き合い頂ければ幸いです。。。
[457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446
暖かかったねー、週末
虫弄りするにはもったいない?

でも溜めこんでますから~

ウムハンギノコギリクワガタ。

昨年暮れから、2♀にて各2セット組んで まして。。。

そろそろ種も切れてる?頃ではと、ペアリングも兼ねて次のセットに移そうと。。。

この休みを逃すと次はいつ?って状況なのです。


1番セットのメスは。。。

ケース開けると、材上に「ちょこん」って居たのですぐ♀取り出しました。


動きが鈍くていやーな感じ 。。。

生きてはいますが。。。



RIMG1264.jpg


みごと的中

RIMG1263.jpg

出てます・・・。

これにて終了~。セット中の材も結構かじってるから期待できそうだしね!
まっ、何より2セット組めたので良し!かな。



で、2番セットのメスはと。。。

材下に隠れてて。

RIMG1258.jpg

元気一杯です。

オスもまだまだ元気^^


数日同居後、3セット目に挑戦です。


これまでにどれだけ産んでくれてるか気になるけど、幼虫での取り出ししたいからまだ割り出しは先の予定です。。。

エサの用意もまだだしね


取らぬ狸でエサは沢山用意しておこう

人気ブログランキングへ ←ふたたびランキングに参加しました^^v
1日1クリックお願いします。。。目指せ25位以内。

 /たくみきゅう  /昆虫愛
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
こんちは~ TAKUMIさん ^^
ようけ 用意しときなされ~  
きっと思った通りになりますぞ~~~  
kazu URL 2010/02/22(Mon)16:09:35 編集
Re:こんちは~ TAKUMIさん ^^
じゃ~そうします!kazさんを信用して^^;

100個くらいで良いかな?(爆)
【2010/02/22 21:01】
TAKUMIさん こんばんは
家なんかいつも皮算用ばっかりで
菌床余ってしまいます^^;
でも足りなくてあわてるよりはいいと思います^^
月読 2010/02/24(Wed)20:06:14 編集
Re:TAKUMIさん こんばんは
意外と行ける?かも。そうならないようにしたいです。。。

でも欲張りすぎていつも菌糸は余ります(笑)
【2010/02/25 18:11】
こんばんは
ミラビやサバゲの華やかさも好きなんですが
ゴツイ体のウムハンギもかっこいいです♪
♂の顎は縛らなくてもチョンパ大丈夫なんですか?^^
たくさん産んでくれるといいですね。
かっつ URL 2010/02/24(Wed)23:44:59 編集
Re:こんばんは
ミラビと比べるとごつさが凄い分かります^^
ミラビ撤退は捨て難かったなぁ・・・。

チョンパは大丈夫ですよ!取り出すタイミングが大事です。。。

【2010/02/25 18:10】
TAKUMIさんこんばんは~。
ウムハン1♀は残念ですが、もう1♀はまだまだ行けそうですね。

割り出しは楽しみですね~。

うちも早くセットしたいですがまだまだ先です。
ミルコ 2010/02/28(Sun)18:54:13 編集
Re:TAKUMIさんこんばんは~。
ミルコさん^^
そこそこ産んでくれてる気がしてます。。。
だって今回はミルコさんのセット参考にしましたから!

早く割り出したいです。
【2010/03/01 08:39】

マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
いのたく
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
不定期に変化します。サーフィン・キャンプ・昆虫飼育・お酒・ジム(水泳・ジョギング)
自己紹介:
やっぱ、これだわ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
Kojima.net(コジマネット)
最新CM
凄い継続♪(返信済)
(05/21)
(05/20)
(02/23)
無題(返信済)
(12/16)
(12/11)
カウンター
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]