忍者ブログ
ヘルニア持ちの自称最強な自分。。。なんでも創ります Enjoy Hobby Lifeをモットウに「クワガタのこと、サーフィンをはじめアウトドア、得意なお酒のことなどなどを。。。ジャンル問わずいつも思いつきで記します 誤字 脱字 支離滅裂ですがお付き合い頂ければ幸いです。。。
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
そろそろ今年もカウントダウンに入りましたね!

仕事も挨拶回りと大掃除を残すのみとなり明日の半日で終わりです♪
なのに年末って感じ『ゼロ』です(笑)

しかも今日は暖かくココらは外でも15度も有りました。

そしてなんと飼育部屋20度でした。
越冬中のオオクワも起きるっちゅねん。。。
 

帰宅してからは、ずぅ~っとやれてなかった菌糸を4ブロック詰めて、幼虫のビンを確認してたら。。。

あん?!



これなんの蛹と思いますぅ?

しかも元気いっぱいにお尻フリフリしてます。ちょっと恐いです(--;)
♂でしょうね、きっと。

蛹室がビン中心から側面に向かって出来てて、やや短い感じがしました。
蛹に対して一杯一杯でズングリです。それが原因かわかりませんが。。。

また累代進み過ぎもいけないかもね。




ってことで答えは国産オオクワでした。
 /たくみきゅう  /昆虫愛
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
TAKUMIさんこんばんは。

これは正常な蛹じゃないんですか?
まだあまり見なれてないもので(;^_^A アセアセ・・・
まさ29 URL 2006/12/28(Thu)21:56:35 編集
無題
まさ29さん こんばんは^^
♂なんですよ。。。顎が奇形です(T_T)
きっと羽化出来ないでしょう。。。
TAKUMI@管理人 2006/12/29(Fri)20:42:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
いのたく
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
不定期に変化します。サーフィン・キャンプ・昆虫飼育・お酒・ジム(水泳・ジョギング)
自己紹介:
やっぱ、これだわ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
Kojima.net(コジマネット)
最新CM
凄い継続♪(返信済)
(05/21)
(05/20)
(02/23)
無題(返信済)
(12/16)
(12/11)
カウンター
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]