忍者ブログ
ヘルニア持ちの自称最強な自分。。。なんでも創ります Enjoy Hobby Lifeをモットウに「クワガタのこと、サーフィンをはじめアウトドア、得意なお酒のことなどなどを。。。ジャンル問わずいつも思いつきで記します 誤字 脱字 支離滅裂ですがお付き合い頂ければ幸いです。。。
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
週末に東京(多摩~三鷹)に一泊で行ってきました^^

数日前から体調を崩して前日には39度以上の熱が。。。
子供たちには風邪引くなよ~って言っておきながら自分がなるとは(T_T)
病院で2時間点滴打って仕事に(爆)
夕方まで仕事して早めの帰宅。
明日朝には熱が下がっていること祈りつつ床につきました(笑)

全快までとはいきませんが何とか回復傾向に♪
朝6時の新幹線に乗っていざ東京に!

目的は
『サンリオピューロランド』と『三鷹の森ジブリ美術館』
 &  です♪

いつもは車なのですが今回は新幹線と電車を利用して行きました。
子供たち初新幹線(^-^)/やや興奮気味!

しかし東京は都会ですね。
事前に調べて行ったので電車の乗り継ぎもスムーズに出来てほっと一安心(笑)なんせ普段ほとんど電車乗りませんから(^^ゞ

初日は雨でしたが『サンリオピューロランド』は屋内だから問題なし!

入ってすぐ、大きなツリーがお出迎え!
2年連続で来てます。下の娘の誕生日旅行ですから。

でももう来年は無いかも。。。(^。^;)
パスポートが必要な有料施設を中心に見て回りました。園内で夕方まで時間一杯遊んでました。しかし人が多く暑かったぁ~。

その晩、多摩市内に一泊(^-^)
駅前のイルミネーションを見学しましたよ~。クリスマス気分一杯(笑)

そして翌日は朝から快晴に♪
ゆっくりの出発。多摩市を後にモノレールと電車乗り継いで三鷹市へ。

一時間も早く来てしまいました(^^ゞしかし30分前から入場させてくれラッキーでした。
入場は完全予約制。数ヶ月前に予約を取りました。料金は大人1000円。
で、入場時間は決まってまして、10時を始めに2時間おきです。中に入ってしまえば入れ替えは無いので自由ですよ♪

 & 

大きなトトロがお出迎え♪ ジブリ美術館は思ったより狭く、時間を持て余してしまいました。。。
食事するところも有りますがめちゃ混み。。。
館内は写真撮影不可(T_T)

感想は一回行ったらもう良いかな?っ感じですかね(笑)
でもいい環境のところに有りますね♪

夕方の新幹線で名古屋に戻りタワーズのイルミネーション見て帰宅しました♪


※実はちゅーたろうさんとのプチオフ計画していたのですが時間が取れずに。。。ごめんなさ~い。
次回は必ずやりましょうね♪ /たくみきゅう  /昆虫愛
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
TAKUMIさん こんばんは~^^

ご旅行ですかぁ・・・。いいですねぇ~^^
北海道もピューロランド・ジブリ博物館も行った事のないところばかりです。w
子供と休みが合わないので旅行はなかなか行けません。^^
お話を参考にさせて貰ってお出掛けしたいと思います。
PaPa URL 2006/12/12(Tue)23:01:55 編集
さすがに。
ダウン気味です(笑)
PaPaさん、こんにちは^^
平日休ませて行けば良いような気もしますが。。。(^^ゞ空いてるしぃ♪

子供の大きくなり何処へ行くのも楽になりました。次回は『キッザニア』辺りを狙ってます(^○^)
TAKUMI@管理人 2006/12/13(Wed)12:49:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
いのたく
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
不定期に変化します。サーフィン・キャンプ・昆虫飼育・お酒・ジム(水泳・ジョギング)
自己紹介:
やっぱ、これだわ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
Kojima.net(コジマネット)
最新CM
凄い継続♪(返信済)
(05/21)
(05/20)
(02/23)
無題(返信済)
(12/16)
(12/11)
カウンター
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]