忍者ブログ
ヘルニア持ちの自称最強な自分。。。なんでも創ります Enjoy Hobby Lifeをモットウに「クワガタのこと、サーフィンをはじめアウトドア、得意なお酒のことなどなどを。。。ジャンル問わずいつも思いつきで記します 誤字 脱字 支離滅裂ですがお付き合い頂ければ幸いです。。。
[499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489
桶狭間古戦場まつり^^

という祭りが有りまして。。。


内容は「桶狭間の戦い」に因んで、今川義元隊や織田信長隊に。。。その他もろもろ・・・。(忘れたが正しい)


を、見に行って来ました。(週末の話です)

DSC_0104.jpg 

某小学校に整列し。。。


DSC_0108.jpg

長い行列になりますが連なって行列です。

こん中に娘ちゃんも参加してます!!
別地区だけど人数足りずで応援参加。。。


いざ出発。。。


チャリンコで先回りして、っと。


DSC_0113.jpg


行列は市内を練り歩き。。。


DSC_0115.jpg

祭りの会場へとゴールします。


ここで多くの人が待っています。

その訳はステージで桶狭間の戦いのちょっとした寸劇?が有るんですっ!


いまや全国どこに行ってもご当地ゆるキャラブーム。

でもでも、このゆるゆるキャラw、のぶながくん(前)とよしもとくん(後)も。。。
 (織田信長と今川義元 桶狭間の戦いより)


スタート地点には居なかったのでどこで合流を!?


ゴール付近だな!きっと。。。だって足がでかくて歩くのやっとの様子^^;だし。



気づいたのが異国の方々が多く、観光に来てました^^

ここでも歴史ブームなのか?!





人気ブログランキングへ  ランキングに参加しています。。。^^v
1日1クリックお願いします。。。目標は目指せ25位以内。



 /たくみきゅう  /昆虫愛
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
こんばんは TAKUMIさん ^^
暖かくなると各地でイベント盛りだくさんで~  (笑
岐阜の柳ヶ瀬には・・・"やななちゃん" が居ますが・・・
総製作費・・・18000円也・・・段ボールの四角いお顔です 
kazu URL 2010/06/09(Wed)22:16:20 編集
Re:こんばんは TAKUMIさん ^^
「やななちゃん」見たいなぁ~。
けっこうなゆるキャラみたいだし(笑)
【2010/06/14 09:45】
ゆるゆる
やっぱり、歴史好きだったのですね。

ゆるキャラブームですかぁ。
TAKUMIさん 次はEK クワキャラを作成しないといけませんねぇ~。
衣装もの・カブリものは得意ですから(笑)
これでコスプレからは逃れることができるかも。
クワNIN URL 2010/06/12(Sat)08:02:47 編集
Re:ゆるゆる
歴史苦手だけどね。。。ゆかりの地に住んでますから~^^

EKクワのキャラクターですか?!
ネーミング募集しなきゃ・・・。クワNINさんかぶりますか!!
【2010/06/14 09:46】

マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
いのたく
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
不定期に変化します。サーフィン・キャンプ・昆虫飼育・お酒・ジム(水泳・ジョギング)
自己紹介:
やっぱ、これだわ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
Kojima.net(コジマネット)
最新CM
凄い継続♪(返信済)
(05/21)
(05/20)
(02/23)
無題(返信済)
(12/16)
(12/11)
カウンター
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]