忍者ブログ
ヘルニア持ちの自称最強な自分。。。なんでも創ります Enjoy Hobby Lifeをモットウに「クワガタのこと、サーフィンをはじめアウトドア、得意なお酒のことなどなどを。。。ジャンル問わずいつも思いつきで記します 誤字 脱字 支離滅裂ですがお付き合い頂ければ幸いです。。。
[207]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196

やっと初スキーに^^ <遅

当日朝、ネットで天気予報確認。よし少々なら大丈夫?!名古屋は雨になってるし。ってことでスキーに行ってきました^^

が、この決断が後でとんでもないことになろうとは・・・(爆)

そして一路、長野まで。スムーズに2時間半で到着。
空いてるなぁ~、リフト待ちも無く。

子供にスキー教えつつ自分も少し滑ってると、午後からはちらちら雪が。天気予報大当たりだね!
みるみる積もってます。

PICT2393.JPG 子供たち楽しそう^^

スキー場はそうとう雪降ってきたんですが、風も無く寒さ全然感じず。

後半はソリばかり^^;

そうこうしていると、嫁ちゃんの携帯にお友達からメール。

。。。

「名古屋大雪ですよ~(xOx)」

ウソぉ~!!絶句…

今更慌てて帰っても仕方が無いので、時間一杯スキー場で遊んでました。
楽しみにしていた温泉は無しで。

今日中に帰れればOKかな~なんて思いながら心して帰宅。

PICT2395.JPG 中央道はずぅぅ~っと雪。

雪の為50km規制、意外とガラガラ?!
しかしすごい雪!でした。

また通行止めが多々。<東海地方は雪に弱いですから~。

岐阜で下ろされてしまいあとは一般道にてじみちに・・・スキー場から自宅までずっと雪、こんなこと初経験。200kmを8時間もかかってしまいました^^;

あぁ~良い経験しました、天気予報は良く見てスキーには行きましょうね(笑)

道中は四駆&スタッドレスなのでなんてことは無かったのですが、自宅前の坂(急斜面なんです)を上るのにチェーンを巻いて上がりました。。。チャンチャン

 /たくみきゅう  /昆虫愛
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
大雪でしたからね
TAKUMIさん、こんばんは。

こっちも朝は全然降ってなかったので、油断して出かけたら、2時間後には、車がのろのろ運転に。
遠出ではなかったので、何とかすぐ帰れましたが、びっくりです。
無事事故も無く帰れてよかったですね。

P.S.

今回また懲りずに、HPに手を出していますが、今回は1ヶ月以上続けようと思っていますが、どうなることやら。(爆)
前回は応援頂いたのに早かったですからね。
hiropapa URL 2008/02/10(Sun)22:54:43 編集
^^
ヒロパパさん
東海地方は雪降るとダメですね~、交通は完全に麻痺ですから。。。休日で良かったです^^;
HPもこんどこそ♪地道に行きましょう。
TAKUMI@管理人 2008/02/11(Mon)11:15:03 編集
無題
こんばんわ。仕事や宴会、風邪でバタバタしておりましたあ。スキーはもう10年遠ざかっていますねえ。用具も全て手放してしまいましたあ
SUKANK URL 2008/02/11(Mon)18:53:07 編集
無題
おっ! TAKUMIさんスキ~良いね~~~♪
しかも長野ですか~♪ オイラも名古屋にいた時は八方尾根に連れてってもらってました♪
もちTAKUMIさんはスノボ???(笑
punks! 2008/02/11(Mon)21:15:02 編集
^^
〇SUKANKさん
その後サメハダはいかがでしょうか?その様子ですと我が家と同じく放置ですね。。。
スキーも子供がやり始めたので数年前からまた復活したんです♪道具の進化は早いです。

〇punks!さん
PUMKS!さんはどこに住んでるんでしたっけ?!
八方かぁ~、あそこは良いですよ!!でっかいスキー場だし。最近は行ってないけど、一応日帰り圏内っす!
TAKUMI 2008/02/12(Tue)08:15:58 編集
放置
こんばんわ。お察しの通りサメハダ放置です(笑)今度の休み?にちょっとチェックしてみます。TAKUMIさんの状況はいかがですか?
SUKANK URL 2008/02/12(Tue)23:07:02 編集
^^
〇SUKANKさん
同じく放置です。いつの間にか温室奥深くに行ってしまってます・・・
まだ放置しておきます^^;
TAKUMI 2008/02/13(Wed)08:40:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
いのたく
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
不定期に変化します。サーフィン・キャンプ・昆虫飼育・お酒・ジム(水泳・ジョギング)
自己紹介:
やっぱ、これだわ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
Kojima.net(コジマネット)
最新CM
凄い継続♪(返信済)
(05/21)
(05/20)
(02/23)
無題(返信済)
(12/16)
(12/11)
カウンター
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]