忍者ブログ
ヘルニア持ちの自称最強な自分。。。なんでも創ります Enjoy Hobby Lifeをモットウに「クワガタのこと、サーフィンをはじめアウトドア、得意なお酒のことなどなどを。。。ジャンル問わずいつも思いつきで記します 誤字 脱字 支離滅裂ですがお付き合い頂ければ幸いです。。。
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130

毎日暑くって参ってます^^;

『暑いですね~』 が挨拶のようになってます。


1ヶ月前くらいから腰の具合が更に悪くて、なかなか良くなる様子も無い。いつもなら数日で良くなるんですが。。。
なのでここでちゃんと検査しておこう!と病院に通ってました。
もともと持病なんですが、きちんと検査して貰ったことは無かったので。。。<良いとこレントゲンまででした。


そして昨日、MRIの検査して来ました。


初めてのMRIの検査でちょっと『ドキドキ』でしたが。。。
胃カメラなどはドックにて経験済みなんですけどね~^^

検査時間40分 じぃ~っと身動き出来ずに横たわっているだけ。。。

その後、検査結果が出るまで待合室にてドキドキ。

違う病気だったらどうしよぅ~ とかちょっと不安を持ちながら(笑)

検査結果。

分かってはいましたが、2箇所の椎間板ヘルニアでした^^;<軽度なのが救い。
レントゲンとは違い、MRIは綺麗に写ってましたね~、椎間板が磨り減ってるのがクッキリ写ってます。

下からの輪切り、側面からの輪切りと両方から確認出来て凄いです。コマ送りで送っていけるし。


今の状態が直ることは無いので後は、今の体重を維持すること!と、腹筋にて筋トレをすること!!だそうです。

なので腹筋は毎日続けています。
酒量も減らすと痩せるのかなぁ。。。(爆)

健康は自己管理ですね~^^;

 /たくみきゅう  /昆虫愛
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
腰ですか!?^^;
こんばんわ(^.^)

腰ですかぁ~~!?
私も腰痛持ちですからマット運びがこたえます><

腹筋する気力もなし!(爆)
ROSSO URL 2007/08/12(Sun)22:58:18 編集
無題
〇ROSSOさん
多いですね~腰痛持ちの方。。。菌糸詰めも辛いです。
σ(^_^;結構ひどいんですよ~シブシブ腹筋してます。

ご自愛を^^
TAKUMI@管理人 2007/08/17(Fri)09:28:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
いのたく
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
不定期に変化します。サーフィン・キャンプ・昆虫飼育・お酒・ジム(水泳・ジョギング)
自己紹介:
やっぱ、これだわ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
Kojima.net(コジマネット)
最新CM
凄い継続♪(返信済)
(05/21)
(05/20)
(02/23)
無題(返信済)
(12/16)
(12/11)
カウンター
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]