忍者ブログ
ヘルニア持ちの自称最強な自分。。。なんでも創ります Enjoy Hobby Lifeをモットウに「クワガタのこと、サーフィンをはじめアウトドア、得意なお酒のことなどなどを。。。ジャンル問わずいつも思いつきで記します 誤字 脱字 支離滅裂ですがお付き合い頂ければ幸いです。。。
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [92]  [91]  [90]  [88]  [87
雨覚悟でキャンプへ行って来ま~す^^

3e81e299.jpeg

ごらんの通り荷物一杯で~す。
キャンプ場で呑むお酒はまた格別だから雨でも良いんです(笑)

その前にドウイロクワガタの産卵セットの割り出ししましたが。。。



今回も産んでません(T-T)、♀はマット内一箇所でじぃ~っとしてました。完全に寝ています^^;
ドウイロには完敗です。

エノキカワラ菌糸で飼育中のレギウスもエサ交換しました^^
5頭いますが、1頭落ちてまして、2頭は通常のクヌギコナラミックスカワラ菌糸で2頭が先に書いたエノキ100%カワラです。
今回交換した2頭はどうも2♀っぽいです。。。

他にもフルストルファー(ボルネオ)オウゴンとミクラミヤマのエサ交換もしました♪
フルストルファーはほぼ蛹化してますが、数頭は幼虫アバレが居てます(T_T)ここらで落ち着いて蛹化して欲しいです。

他にも、もろもろと。。。
産卵セットも数個組み始めました!しかしキャンプ行く前にやる事かぁ!!(笑)ってこのブログも書いてるし(爆)

のんびりキャンプに行ってきまっす♪ /たくみきゅう  /昆虫愛
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
こんばんは~♪

お疲れ様です^^
蟲のことは忘れてしっかり楽しんで^^
てるてる坊主つくっとくか?ww
ハッセ URL 2007/04/22(Sun)00:49:49 編集
無題
TAKUMI様、皆様、おはよう御座います。キャンプ楽しんで来て下さいね。ドウイロ産卵していない様で非常に残念ですね。来シーズンに期待ですね!レギウス幼虫1頭は残念でしたね。残り2頭は♂だと良いですね。フルストルファーオウゴンオニとミクラ無事羽化すると良いですね。
aho 2007/04/22(Sun)10:26:58 編集
無題
こんにちは。
今頃キャンプの最中ですかね。
私はインドア派なので、キャンプとか未経験です。
一度やってみたいのですが、何から手をつけていいものやら?
是非一度教えてもらいたいですね。
hiropapa URL 2007/04/22(Sun)10:40:36 編集
m(_"_)m
♪ハッセさん
てるてる坊主のお陰かな?何とか持ちました!
昆虫公園にも行くので蟲関連ばかりですよ。。。(^O^)

♪ahoさん
ドウイロ難しいですね。。。もう一度WDでリベンジです。早めの生体で行きます!

♪ヒロパパさん
7月のキャンプOFF来ますか?
手取り足取り教えますが(^O^)v最低限の道具は要るけどぉ。
TAKUMI 2007/04/22(Sun)20:30:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
いのたく
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
不定期に変化します。サーフィン・キャンプ・昆虫飼育・お酒・ジム(水泳・ジョギング)
自己紹介:
やっぱ、これだわ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
Kojima.net(コジマネット)
最新CM
凄い継続♪(返信済)
(05/21)
(05/20)
(02/23)
無題(返信済)
(12/16)
(12/11)
カウンター
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]