忍者ブログ
ヘルニア持ちの自称最強な自分。。。なんでも創ります Enjoy Hobby Lifeをモットウに「クワガタのこと、サーフィンをはじめアウトドア、得意なお酒のことなどなどを。。。ジャンル問わずいつも思いつきで記します 誤字 脱字 支離滅裂ですがお付き合い頂ければ幸いです。。。
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [92]  [91]  [90

すっかり気分はGWでしょうか。。。
σ(^_^)は次のGWに行くキャンプの事で頭が一杯で~す!

しかしながら相変わらず忙しいです(爆)昨晩帰宅は23時すぎ。。。そして連休始まるまで休みない(更に爆)
もすこし天気でも良いと気分もスッキリなんですけどね。<屋外の仕事じゃないけどぉ~。


先週の事ですが、退治するまでも無く駐車場で力尽きてました。。。

P1010248.jpg   P10102491.jpg
アップでまじまじと見ましたがなかなかカッコ良いですね(笑)
飼育は出来ませんが。。。

さてなに蜂でしょうか?。。。


ん?


って、アシが長いから分かりますね、そしてお尻の縦縞模様もはっきりしていないし。<ミワケルポイント

この時期になると必ず我が家のどこかに巣を作る。。。(^_^;)
でもって早期除去しちゃうんだけど!

このハチを見て思いましたがそろそろ採集も良いでしょうね。
木と樹液の状態でも見てこよう!夜な夜なひとりで!です(笑)

 /たくみきゅう  /昆虫愛
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
TAKUMI様、皆様、おはよう御座います。30日から三日間はあまり晴れない様ですがキャンプ晴れると良いですね。今年のGWは最大11連休らしいですね。ハチの見分け方は全然解りませんがアシナガバチでしょうか?採集シーズン近づいてきましたね。採取記楽しみです。
aho 2007/04/26(Thu)09:59:17 編集
無題
こんばんは^^

警察に職務質問されないように頑張って採集しましょう~!
ハッセ URL 2007/04/26(Thu)23:09:59 編集
m(_~_)m
ahoさん
GWそこそこ良さそうな予報に代わりました!のんびりしてきます♪
そしてこのハチは足長です。そろそろ採取記ですね!!了解でっす。

ハッセさん
物騒な事件多いから職務質問されないように気を付けますね(笑)
夜の方がGET出来る確立高いから。。。
TAKUMI 2007/04/28(Sat)12:52:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
いのたく
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
不定期に変化します。サーフィン・キャンプ・昆虫飼育・お酒・ジム(水泳・ジョギング)
自己紹介:
やっぱ、これだわ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
Kojima.net(コジマネット)
最新CM
凄い継続♪(返信済)
(05/21)
(05/20)
(02/23)
無題(返信済)
(12/16)
(12/11)
カウンター
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]