忍者ブログ
ヘルニア持ちの自称最強な自分。。。なんでも創ります Enjoy Hobby Lifeをモットウに「クワガタのこと、サーフィンをはじめアウトドア、得意なお酒のことなどなどを。。。ジャンル問わずいつも思いつきで記します 誤字 脱字 支離滅裂ですがお付き合い頂ければ幸いです。。。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
以前より計画してたキャンプ。。。

00時回ってるので、もう今日だ!!

P1030638.jpg 
おNEWです。
今回の川遊びの為に用意しました、シュノーケルとライフジャケット。

でも寂しそう^^;





さて。。。





雨じゃんじゃんぶり。







行く用意はしつつ。。。
P1030639.jpg

明日も雨の予報。。。それでも行くのか?!

ひと眠りして朝の天気&予報と相談しよう。


今、雨はほとんど降ってません。気になって外ばかり見てます。<ニュースも。
こそこそとキャンプの準備しています。ダメもとで… 

安全こそが一番だよね!

blog_R.gif
今日も読んでくれて有難う
 /たくみきゅう  /昆虫愛
PR
この週末、テントデビューをした花の湖へ今年も行って来ました^^
masa16さんと2家族で!

今回も楽しかった~
ed8e04bc.jpeg 天気も晴れ。
の気配これっぽっちも無かったです!
しかし8月なので暑かった~。夜はお酒パワーの力も有ってぐっすりでしたが

サイトは結構空いていました。なので広々^^。
子供達あいてるサイトで野球してましたから~!

P1030451.jpg今回は積めるだけのランタン持って^^
あとバッテリタイプを4個^^
やっと2008シーズンズランタンにも火入れしてきました!一発目でマントル破っちゃいましたが…

日中は花の湖でルアー釣り。
夜は。。。

P1030436.jpg 遠くからでもサイトはすぐ分ります。

晩飯はσ^^息子が夏休みの宿題(カレー作りレポート)が有ったので、カレーしてmasa16さん特製たこ焼きを焼いて^^
何個焼いたんだろう。。。12個焼きを10回は焼いたと思う、なので120個以上は焼いてます^^

風呂入って花火して!

夜食に恒例の七輪でつまみを色々焼いて食べて。。。<子どもたちにほとんど食われちゃいましたが…
呑んで食ってしゃべってと… … あっという間の一泊でした。
楽しい時間は早い。


夜の昆虫採集も。。。
P1030446.jpg
オス死骸多数…あとはミヤマ・ノコ・カブトとすべてメス。この前の灯火からメス好いてます!

また来年
参加者も待ってまーす。 あと人気ブログで一服 ね。 /たくみきゅう  /昆虫愛
週末暑かったぁ~。
久々に雨に降られずキャンプして来ました!

P1030274.jpg 三重県 青川峡キャンピングパークです!
子供達も久々のキャンプと有って元気元気~

まだ新しいキャンプ場で様々なサイトに多様な宿泊施設が有るので色々なスタイルに合わせたキャンプが出来ます^^
サイトはプライベートサイトにオープンサイト・水辺サイトと。。。コテージもフル装備からログハウスまで奇麗でした。

P1030298.jpg 変わり映えなく、サイトはこんな感じで^^;
降水確率0%なのでタープとテント連結の必要なし^^;風の抜けるように^^

P1030301.jpg ガソリンランタンは今回も200Bとノーススター2000で^^!

最近キャンプ場に折りたたみ自転車を持ってい行くでの、少しでも荷物を少なく!とランタン数を減らしてます… …ちと寂しいっす^^;

なのでいまだ今年のシーズンズランタンは出番ナシ。。。

次回の予定は岐阜県・花の湖にてキャンプオフです!呑みながらの昆虫採集です。
お近くの方はぜひ一緒に^^メール下さいね。
もうすぐでーす。

しかし夏のキャンプは暑いっすねー。今回も設営で汗だく…ちょっと動いては汗。。。
この猛暑時期は避暑地か川近くに限ります。。。
でもが美味い。

今シーズンも10月までは月一で予約入れてます^^
今年こそは雪中キャンデビューかっ!!この暑い中、考えると涼しげで良いですけどね~^^;

人気ブログで一服

モノ・マガジン オンライン /たくみきゅう  /昆虫愛
来たる5月10日(土)吞み会やります。プチっとですが^^良かったらご一報を~

4連休のGWのうち3日はキャンプ場で過ごします^^

P1030049.jpg今回はつぐ高原グリーンパーク。
初キャンプ場です。
「道の駅」にもなっています。

県内と近場?(それでも1.5H掛かります)なので渋滞知らずでスイスイで行ってこれました。

サイトは連休なので満員でした。
P1030020.jpgさっさと設営。

その後は。。。

P1030022.jpg釣りして~、

P1030037.jpg焚き火して~、

P1030069.jpg食って呑んで♪ いや、呑んで呑んで食べてかな?!^^;
キャンプ場デビューのランタン200B。

P1030085.jpg最終日にしっかり雨の神様にもお出迎えされて^^
雨合羽が大活躍、天気予報晴れでも持参ですから~(笑)

雨男の息子なので。なので雨なんてなんのその!子供たち大はしゃぎ^^

全部ずぶ濡れで帰宅しました~^^;
明日もう一仕事です・・・<テントタープを乾さないとね。

連泊はゆっくり出来て良いですー。
またこの模様はHPにて。人気ブログで一服 /たくみきゅう  /昆虫愛
土曜日、横殴りの雨、そして強風吹き荒れる中 行って来ました^^

名古屋キャンピングカーフェア2008。
camp.jpg初めて行きました。。。

駐車場には各地からキャンピングカーで来てる人も多々。。。
ここでも十分楽しめる?!

中はこんな感じ。。。
P1010745.gif


軽自動車から~、
79a5c124.gif  P1010748.gif

3c55e7ec.gif


本格的超高級タイプまで^^多種多様。
P1010743.gif  P1010733.gif
↑ これ、ちなみに1200万円也。。。
とても買えないので中だけ拝見して見ました。これは十分住める^^

これは牽引するタイプの中です。
P1010739.gifベットに冷蔵庫にキッチン、TVまで。。。まさに快適^^

全体的にハイエース改が多いかったです。
価格体もピンきりで面白かったです。見ると欲しくなります。。。


子供達大きくなって、夫婦2人になったら軽自動車のキャンピングカーでも買ってキャンプ行けたらな~♪なんて思いました^^
2人でテントは面倒だしぃ。。。 /たくみきゅう  /昆虫愛
アドレス変更のご一報有難うございますm(_″_)m

ホームページアドレス変更に伴い、ブログトップ画像差し替えたり、ホームぺージ環境を見直したりと細かなところ、コチョコチョいじってます。。。


春間近!!って事で行きたい!&行く予定!!のキャンプ場を追記しました。<気が早い…
予約可能になり次第、どんどん予定入れちゃいます!

目標は月一で。。。^^

道具も更に増えそうだ! /たくみきゅう  /昆虫愛
雨確立。。。

集計を取ってみました。


2007.4 竜洋海洋公園オートキャンプ場  晴れ 曇り 雨 
2007.5 オートキャンプ場グランパス    晴れ
2007.7 椛の湖オートキャンプ場      雨 曇り 晴れ 
2007.7 うるぎ星の森 オートキャンプ場   晴れ
2007.9 椛の湖オートキャンプ場      晴れ 雨 曇り
2007.10 OKオートキャンプ場キャンプ  晴れ 雨 曇り
2007.11 ならここの里・居尻キャンプ場   晴れ

7回中4回、雨。


60%の確立で雨降られてます。意外と良い?結果です(笑)

毎回降られてると思ったら気のせいでした。

さて今年のキャンプ計画も全て終わりましたので来春のキャンプ計画を立てよう!
すでに半年先を予約取れる所有るし。


春は桜の綺麗なところが良いです。。。 /たくみきゅう  /昆虫愛

マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
いのたく
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
不定期に変化します。サーフィン・キャンプ・昆虫飼育・お酒・ジム(水泳・ジョギング)
自己紹介:
やっぱ、これだわ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
Kojima.net(コジマネット)
最新CM
凄い継続♪(返信済)
(05/21)
(05/20)
(02/23)
無題(返信済)
(12/16)
(12/11)
カウンター
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]