忍者ブログ
ヘルニア持ちの自称最強な自分。。。なんでも創ります Enjoy Hobby Lifeをモットウに「クワガタのこと、サーフィンをはじめアウトドア、得意なお酒のことなどなどを。。。ジャンル問わずいつも思いつきで記します 誤字 脱字 支離滅裂ですがお付き合い頂ければ幸いです。。。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
昨日の夜、2泊3日のキャンプも無事行って帰ってこれました^^
家族全員、事故・怪我・病気もなく。

出発の朝、9時と遅めのスタートでしたが、平日だったせいもあり、渋滞も無くキャンプ場に到着しました。

P1010406.jpg1日目 ガラガラでした(^^ゞ
数組しか居ません。。。(笑)
キャッチボールしたり自由にサイトを使えて快適でした。
夜も静かだし♪
P1010468.jpg2日目 満員です!!
うって変わって。。。
全サイト埋まってます(^^ゞこれまた賑やかになりました。


実は今回のキャンプのメインはと言うと。。。

























これ♪

P1010432.jpg  P1010454.jpg
『アドベンチャーワールド』でパンダ見学です
もちろん双子の赤ちゃんも見て来ました^^

アドベンチャーワールドを軸にそこの近くのキャンプ場を探したんです!
キャンプ場からココまで10分。温泉も近くに有り。

エネルギーランドにも行きました。

そして更に、
P1010478.jpg白浜海岸♪
海開きでまばらに人が。。。青い海(^-^)v

また詳しくは後日、キャンプ記にて!

帰路は高速道路の事故渋滞に2回もハマリくたくたで帰宅しました(--;)
片道300km、近いけど時間かかりますね。。。また是非行きたいですが今度はいつだろう。 

南紀白浜 良い所でした♪ /たくみきゅう  /昆虫愛
PR
仕事は無理やり片付けて?一段落♪なので我家も連休開始です!

明日?もう今日ですね。。。
遠く和歌山県までキャンプに行って来ま~す♪

何時間で行けるかな。。。(--;)
(慌てずゆっくりのんびり行く予定)


と言う事なのでしばらくレス入れれません。何方か代わりに管理人お願いいたします(笑)<チガウチガウ

レス遅れますがよろしくですm(_"_)m /たくみきゅう  /昆虫愛
行って来ました!
どうなる事やらと思いましたが、天気も持ち楽しかったです。

呑んでばっかりでしたが。。。( ̄□ ̄;)
今回は2家族です♪
P1010342.jpg
詳しくはCAMP記で更新しま~す。

あと片づけで疲れました。。。ので今日はこの辺でm(_"_)m /たくみきゅう  /昆虫愛
雨覚悟でキャンプへ行って来ま~す^^

3e81e299.jpeg

ごらんの通り荷物一杯で~す。
キャンプ場で呑むお酒はまた格別だから雨でも良いんです(笑)

その前にドウイロクワガタの産卵セットの割り出ししましたが。。。



今回も産んでません(T-T)、♀はマット内一箇所でじぃ~っとしてました。完全に寝ています^^;
ドウイロには完敗です。

エノキカワラ菌糸で飼育中のレギウスもエサ交換しました^^
5頭いますが、1頭落ちてまして、2頭は通常のクヌギコナラミックスカワラ菌糸で2頭が先に書いたエノキ100%カワラです。
今回交換した2頭はどうも2♀っぽいです。。。

他にもフルストルファー(ボルネオ)オウゴンとミクラミヤマのエサ交換もしました♪
フルストルファーはほぼ蛹化してますが、数頭は幼虫アバレが居てます(T_T)ここらで落ち着いて蛹化して欲しいです。

他にも、もろもろと。。。
産卵セットも数個組み始めました!しかしキャンプ行く前にやる事かぁ!!(笑)ってこのブログも書いてるし(爆)

のんびりキャンプに行ってきまっす♪ /たくみきゅう  /昆虫愛
暖かく気持ちの良い週末でしたね♪
しかも今月初の2連休で、で特に何した?ってことは無いんですけど(^_^;)

キャンプに行きたくてしょうがない今日この頃です!

なので少しキャンプ用品を購入して来ました。テント内に引くマットに乾電池式ランタンそしてランタンケース、その他もろもろ。。。

ホワイトガソリンも切れてたので購入して来てランタンの点火チェックしてました。
今シーズンのシーズンズランタンです!コレクターではないのでガンガン使っちゃいま~す。
P1010115.jpg           P1010118.jpg
いい感じで~す!自画自賛(爆) 昼間だったのでイマイチ感じはわかりませんでしたが。。。
なぜかランタンだけが徐々に増えていってます(^○^)



そして今日の一枚♪ ステインヘイル卵のその後で~す。
P1010119.jpg
そろそろ孵化しそうです、丸々してるので多分大丈夫だと思います。
管理方法は取り出してしばらくは濡れティッシュ、その後マットに移してます。

今週中かな??



今週は暖かそうです、頑張りましょう^^ /たくみきゅう  /昆虫愛
週末、またまたキャンプに行っておりました 
メンバーは前々回と同様です!

詳細はCAMP記にて後日UP致しま~す。
2日とも昼は良かったのですが夜、突然雨に。。。しかも本降り、雨男の威力です(笑)



でもそのお陰で?寒くも無く、楽しいキャンプが出来ました。
もう11月も近いというのに、半袖で過ごせるなんて。。。異常ですね(^^ゞ
 /たくみきゅう  /昆虫愛
強風のなか、キャンプに行ってきました

寒さ対策もバッチリして。
子供達はスキーウエア、σ(^_^)はと言うとお湯割セット(爆)体の芯から温めます。 



ところが日中は風は有るものの、半袖で十分♪暑いくらいでした。
日が落ちるとちょっと肌寒いかな?って感じでした。

時折吹く突風は凄かったです。ゴォォ~って山がうなってましたぁ。



そんな中でしたが、楽しくキャンプ出来ました
またまた、詳細はCAMPにてUPします、乞う期待。 /たくみきゅう  /昆虫愛

マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
いのたく
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
不定期に変化します。サーフィン・キャンプ・昆虫飼育・お酒・ジム(水泳・ジョギング)
自己紹介:
やっぱ、これだわ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
Kojima.net(コジマネット)
最新CM
凄い継続♪(返信済)
(05/21)
(05/20)
(02/23)
無題(返信済)
(12/16)
(12/11)
カウンター
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]