忍者ブログ
ヘルニア持ちだが自称最強なオトコ。。。なんでも創れます Enjoy Hobby Lifeをモットウに「クワガタのこと、キャンプ・サーフィンをはじめアウトドア、得意なお酒のことなどなどを。。。ジャンル問わずいつも思いつきで記してます 誤字 脱字 支離滅裂 です。。。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

1泊2日 本日、夕方帰宅しました^^

今回も楽しかったぁ~。



Pict2041.jpg「ならここの里・居尻キャンプ場」


ガラ~ン。。。




フリーサイトにこんな感じ。。。

ほぼ貸しきり、周りには2組のキャンパーが居ただけです^^;

キャンプ場係りの人も「どこでも広く使ってください!」って(笑)

すでにOFFシーズンなんか?
秋キャンプとてもスローで良かったですよ。また行きたくなりました。




その他にはこんな事^^
Pict2023.jpg  Pict2011.jpg


Pict2008.jpg  大井川鉄道のSLにも乗ったし!

SLに揺られ駅弁を食べながら、大井川沿いをのんびりと。。。紅葉はまだチラホラでしたが。。。^^;

切符は昔懐かしい駅員さんが「パチン」で切ってくれるし、機関車共々、昭和って感じでした。




さてさて、キャンプ場での寒さ対策は。。。










Pict2049.jpg



と、



Pict2044.jpgワンカップSLバージョン^^


と温泉!!


意外と大丈夫でした^^

なにわとも有れ、雨降らなくて良かった~。

詳しくはまたCAMPにてUPしますね。

PR
何気にここのテンプレートも替え、いっそう気合いれました!
ボルネオの写真も良く撮れてると思いませんか?!<でもいつものデジカメ。。。早くデジ一が欲しいっす。


そして今週末は今年最後?となるのかテントキャンプの予定です。
場所は静岡県 「ならここの里オートキャンプ場」。

今のところ準備としては毎日の天気予報のチェックのみです(^v^)<そして次に大事はテルテル坊主だったり。。。


今日NEWなアイテム♪が。



前から言ってるコールマンのシーズンズランタン2008の発売日も気になる所ですが。。。


Pict1990.jpg 気になって買っちゃいました^^
IWATANIの小型ガスヒーター。
気休め程度だと思うのですがキャンプでの寒さ対策です^^;<あとガソリンのストーブも有るけどね。


今回も電源無しのサイトだし大丈夫かぁ?!電源付きのサイトであれば色々と家電製品も使えるのですが。。。
秋キャンプ初心者、焚き火と少しの暖房器具で頑張ってきます。

なので雨だけはかんべんしてほしいなぁ~。


この時期のキャンプ場は人も少ないと思うので、スローなキャンプ楽しんできます^^
SLにも乗ってきます。
なんたくさん一家とご一緒してきました~^^
ちょうど中間?(愛知と和歌山)の三重県OKオートキャンプ場に。

朝から快晴!台風が発生してるってことでちょっと心配してましたが。。。
PICT1795.jpgキャンプ場入り口です。とてもほのぼのとしてます。

午前中ちょっと用事が有り遅れて15時のチェックインでした。
なんたく家は先にチェックインしてて、ほとんど設営終わってました。

PICT1799.jpg今回は 10mx10m 2サイト。
両端にテント張って、サイトの真ん中でタープ連結しました。
ひそかに雨対策(笑)お互い雨が多いですからね!

持ち寄った料理食べて団欒。
PICT1814.jpg昼夜の温度差凄かったです。
焚き火大活躍!!

ちょっとしゃべりすぎて温泉が終わってしまったのでちょっと失敗(T_T)

ん?右端で落ちているのは…











PICT1815.jpgなんたくさん!
しっかり撮らせて頂きましたm(_~_)m
温泉入れれば復活したのにね~。

また来年かな?一緒に行きましょう。
奥様&お子さん達も遠路有難うございました~^^とっても楽しかったです!


我が家はそのまま連泊。
やっはり雨に降られました(T_T) 朝方、土砂降り、雨の音で目覚め。<ブルーです。

必ず!!と言って良いほど降られます(笑)

だから前日にテントとタープは連結しておいて、寝る前には全てタープの中に!
雨対策は万全にしておいたのでテントの中でノンビリしてました。<慣れっこです。。。


やむ気配ないし、小雨の中撤収作業して。
帰りにモクモク手作りファームに寄って、予約しておいた「ソセージ作り」してきました。

2泊はノンビリ出来て良かったです^^ 次は11月。今年最後かな?
カレンダーでは3連休のようですが、土・日曜で行ってきました^^; 2泊したいんだけど祭日は仕事なんです。。。
かれこれ1ヶ月以上ぶり、真夏の暑い時期のみ避けてます。
避暑地に行けば良いのだろうけど…

今回も同様に朝10時にスーパーにて集合&買出しです。

買出し中にばったりトキオさんに遭遇^^ 久しぶりぃ~^^
同じく買出し中で明日からキャンプだそうです。そして相変わらずでした<何が?!


買出しも済ませてじゃんじゃん降りの雨の中キャンプ場へ!

高速道路を走らせ道中は1時間ちょっと。
幸いキャンプ場は降ってませんでした、うっすらと日差しが射してます^^


PICT1656.jpg  PICT1649.jpg
今回は、4家族16名でのグルキャンです。
場所は毎度おなじみに「花の湖オートキャンプ場」で。


1泊2日ですが釣りして焚き火して^^
呑んで食って(笑)

念願の焚き火もやっと出来ました!なぜかいつも雨が多くて出来ません・・・(^^ゞ

PICT1671.jpg子供達に火の番頼んだら、ちょっと燃やしすぎ^^;
楽しそうに番してました!

2日目は雨も本降り…しばらくすると降ったり止んだりに。

ここはチェックアウトが13時と遅いので粘って粘って、止んでテントも乾いた?瞬間を見計らってすばやく撤収~^^;
ちょっと濡れましたがまぁ帰って乾すほどじゃなかったです。<ヨカッタァ~



PICT1686.jpg

季節のも!岐阜中津川「すや」の栗きんとんを買って帰りました。

雨にも降られましたが大勢のキャンプは楽しいですね♪
また詳細は後日HPにて^^

来週は子供達の運動会…^^
先週末も長野までキャンプに行っておりました^^ご近所さんと2組で。
天候にも恵まれて、標高も高いのでここらより5℃以上も涼しく快適でした。

その模様はまたCAMP記にて書きますね。

そうそうコレを書いてる本日、誕生日(笑) 三十◆歳になりました。


それはさておき。。。

土曜・日曜とJRA中京競馬にて夏祭りやってて日曜の夜は花火大会がある、との事で早めにキャンプから帰宅して行くことに。
競馬やらないから久しぶりに競馬場の中に入りました^^

自宅から数分なのに。。。(爆)

PICT1368.jpg 現地には18時ちょっと前に到着。
↑ の催しやってました。やぶさめ??
なので花火が始まるまで、しばしの間ダンラン(笑)<ココでも、もちろん呑んでますが^^;

子供達は金魚すくいへ。


そしてメインです^^
PICT1379.jpg  PICT1377.jpg

今年初の花火です


PICT1380.jpg 30分間の楽しかった花火も終了。
その後の競馬場コースの模様です^^
 

しかしとぉ~ってもハードな2日間でした。。。
キャンプでオフ会!
行ってきました^^

21日朝。
昨晩からずぅ~っと雨。。。前日のテルテル坊主も効果なし?!
道中も雨、雨、雨 (T-T)

高速道路を走って行くと徐々に雨も小ぶりに^^
でも土曜・日曜と天気予報では降水確率70%、流石に今回は濡れる気覚悟です!!

P1010830.jpg雨に降られる前にもうダッシュでテント設営中。

雨もキャンプ場はなんとか持ってます。

無事設営も終えて、その後ビールで酒盛りです^^;
至福のひと時でしょうか(笑)


採集結果です^^
P1010874.jpg  P1010872.jpg
ミヤマにノコにカブト虫、酔っぱらってた割りには。。。^^;


結局雨にはまったく降られず、翌日は快晴で暑いほど<究極の晴れ男です。


更に詳しくはCAMPで後日UPしますね。


最後にmasa16さん一家・クワNINさん一家 お疲れ様でした^^
また来年やりましょうね♪

新参加メンバーも募集します。
teru.gif土壇場にきての!神頼み・・・
梅雨明けしてると思ったんですが、甘かったぁ。


明日は待ちに待ったキャンプ場でOFF会^^
なのに予報は雨。。。

しか~しっ!!

そんなこたぁ~、気にしない。
しっかり楽しんでくるからね。

雨も滴る。。。。。(爆)

もってくれないかなぁ、天気。<ボソ



キャンプ場で雨振ると夜は寒いからお湯割りだな?!

マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
いのたく
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
不定期に変化します。サーフィン・キャンプ・昆虫飼育・お酒・ジム(水泳・ジョギング)
自己紹介:
やっぱ、これだわ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
Kojima.net(コジマネット)
カウンター
最新CM
(04/19)
お礼(返信済)
(03/25)
お疲れ様(返信済)
(10/04)
(01/28)
(01/05)
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]