忍者ブログ
ヘルニア持ちの自称最強な自分。。。なんでも創ります Enjoy Hobby Lifeをモットウに「クワガタのこと、サーフィンをはじめアウトドア、得意なお酒のことなどなどを。。。ジャンル問わずいつも思いつきで記します 誤字 脱字 支離滅裂ですがお付き合い頂ければ幸いです。。。
[181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171
先日のキャンプで着火ライターが壊れてしまいちょっと焦りました。。。
予備は無かったし、タバコも吸わないので火が無い(T-T)


まぁ、ガスバーナーは有るんですが。。。


と言うことで探してました^^
今、お気に入り品です。


P1020394.JPGイグナイターって言うらしいです。

日本では売ってないらしく、アメリカでも製造中止とか。。。
インターネットオークションで入手しました、1000円くらい。

Pict2122.jpgこんなんです。


Pict2126.jpg解り易く分解しましょ~、ジッポみたく石を入れる場所です。火花が出る部分になります。


Pict2123.jpg手前(回す側)には予備石1個が入ってます^^




では、早速ランタンに取り付けてみましょう!



ベンチレーター(かさ)外して、ガラスグローブを取ります。
そしてこの状態。
P1020395.JPG 中心のボルトを外します。

で、

P1020396.JPG こんな感じ。


P1020397.JPGイグナイター(点火装置)を穴から通してさっき外したボルトをステーにはめて一緒にネジ締めます。
イグナイターを穴に通す時は手前のつまみをマイナスドライバーで外してからじゃないと通りませんよ。<画像無くてm(_~_)m



でもって、

P1020399.JPG ばらした順にガラスグローブ、ベンチレーターを元通りに付けて完成^^



着火~^^

P1020400.JPG

バッチリ^^

追加であと2個買い足しました^^


これで着火ライターはもう要りません?!banner_02.gif /たくみきゅう  /昆虫愛
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
こんにちは
TAKUMIさん こんにちは~
これはいいアイテムですね。
私もキャンプで着火マンが切れた時はあせりました。
私もタバコ吸わないので。
結局道具箱をあさったら100円ライターが出てきたので助かりましたが^_^;
アクセサリー的にもいいですしね。さがしてみよ~っと
かっつ 2007/12/07(Fri)14:35:48 編集
^-^
〇かっつさん
良いですよ~、これ。
ネットでちょこちょこ出てますので是非♪ついでに今年のシーズンズランタンもね!!
TAKUMI@管理人 2007/12/10(Mon)09:20:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
いのたく
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
不定期に変化します。サーフィン・キャンプ・昆虫飼育・お酒・ジム(水泳・ジョギング)
自己紹介:
やっぱ、これだわ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
Kojima.net(コジマネット)
最新CM
凄い継続♪(返信済)
(05/21)
(05/20)
(02/23)
無題(返信済)
(12/16)
(12/11)
カウンター
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]