忍者ブログ
ヘルニア持ちの自称最強な自分。。。なんでも創ります Enjoy Hobby Lifeをモットウに「クワガタのこと、サーフィンをはじめアウトドア、得意なお酒のことなどなどを。。。ジャンル問わずいつも思いつきで記します 誤字 脱字 支離滅裂ですがお付き合い頂ければ幸いです。。。
[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160

 嬉!!

累代出来そうです。

PICT1948.jpgこれフルストルファーオウゴンオニ。
今年は血の入れ替えも出来てCBF1と巧級累代のWF2で2血統。

1回目のセット割りでしかも2メス使って取れたのがなんと幼虫5頭。。。(T-T)

難しい。。。しかし難しい。

昨年はほんとまぐれってのを痛感してます。
セットも基本に忠実に!で一捻り思考を凝らしてます。結果が出れば楽に累代出来るんですけどねぇ。

卵で保管してたのも有りますが、その最後の幼虫が孵化しました^^

かなり前、材から取り忘れも有って保管してた産卵ケース底面に幼虫の姿も^^;やばかったです<って意外と強いの?!卵は極端に弱いと思ってたのに。。。

PICT1949.JPG  PICT1950.JPG

まだ未割り出しの分も有るのでどうなるか?!です。<ちょっとだけ期待してます^^

♂♀共にまだまだ元気なので2セット、3セットと続けてます。寿命だけが心配です。。。
約半年ぐらいって言われてますので。。。
一番長生きな♀で8ヶ月になります、こちらはそろそろやばそうです^^;

終わってみたら笑っていられるように全力で頑張ります!!



※今年も 南米ペルー・チリ便 ステインヘイル&ドウイロ入荷しましたが、今はフルストルファーオウゴンに掛けてますので今年はパスしました。。。<やりたかったなぁ、ボソ

 /たくみきゅう  /昆虫愛
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
うちは結局、全滅でした(;_;)
本当に難しいですよ(^^;
チャンスを狙ってリベンジしたいと思います。
しゅう URL 2007/11/08(Thu)14:28:54 編集
無題
TAKUMIさん、こんばんわ!
フルストルファー、難しいんですねぇ^^;
Σ(・o・;) アッ簡単だったらあちこちの
HPやブログで見かけるか!www
まさ29 URL 2007/11/08(Thu)22:39:52 編集
^^
〇しゅうさん
ですね。。。しゅうさんの分まで頑張ります^^v残りはどうなるか?!

〇まさ29さん
他のオウゴンとは全然違いますね!成功例もなかなか聞きません。。。^^;
TAKUMI@管理人 2007/11/12(Mon)13:09:25 編集
私もなんとか
TAKUMIさん、こんばんは!
うちも今日8頭目が孵化しました。
今まで孵化した子達も順調に食痕が出だしております。あと3卵あるのですが、期待して待っています。2桁なるか?

TAKUMIさんもセット暴くのが楽しみですね。
私も来年は今年のTAKUMIさんを目標にがんばります。
もんきっきい 2007/11/12(Mon)19:00:29 編集
^^
もんきっきいさん おはよ^^
やりましたね!!大成功じゃないですか♪あと2個は孵化しそうみたいだし。
σ(^_^)より全然凄いです!
共に頑張りましょう!産地交換出来るよう頑張ります^^
TAKUMI@管理人 2007/11/13(Tue)10:05:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
いのたく
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
不定期に変化します。サーフィン・キャンプ・昆虫飼育・お酒・ジム(水泳・ジョギング)
自己紹介:
やっぱ、これだわ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
Kojima.net(コジマネット)
最新CM
凄い継続♪(返信済)
(05/21)
(05/20)
(02/23)
無題(返信済)
(12/16)
(12/11)
カウンター
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]