忍者ブログ
ヘルニア持ちの自称最強な自分。。。なんでも創ります Enjoy Hobby Lifeをモットウに「クワガタのこと、サーフィンをはじめアウトドア、得意なお酒のことなどなどを。。。ジャンル問わずいつも思いつきで記します 誤字 脱字 支離滅裂ですがお付き合い頂ければ幸いです。。。
[167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157

飼育スペースもすっきりしました。

土曜日に「こっそり里親企画」の発送も全て終え、翌日曜日には無事到着の連絡も頂きました。
続けて整理する時は一気に!!国産カブトが欲しいって方に幼虫70頭近く発送しました^^意外と小さく遅れるもんですね~。クロネコ100で送れました^^

また近所も子供達にもチビオオクワ♂配ってますし(笑)
我が家の国産カブトはホワイトアイが50頭残りました。<屋外でコンテナ2個飼育中♪


累代報告ですが、
現在モセリ3セット目の産卵セット中です。
1セット目で14幼虫。2セットは未割り出し、ちょっと割ってみたら丸々の卵が見えたのでそこそこ取れるでしょう。
10.4穿孔したので11月上旬に割り出します^^沢山取れたらまた里親しま~す。
3セット目はセット翌日の10.27に穿孔開始してます。<すんなり穿孔してくれるので嬉しいです^^


で、問題のフルストルファーオウゴンは!と言うと。。。

苦戦中^^;
片手の幼虫は確保出来そうですが。ん~、密かに沢山産んでくれたらプレ♪と計画もしてたんですが。。。
自己累代分確保が精一杯かも?!

でもまだまだ♂♀共に元気なので頑張って貰います。
やはり他のオウゴンとは一味違います!

 /たくみきゅう  /昆虫愛
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
いのたく
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
不定期に変化します。サーフィン・キャンプ・昆虫飼育・お酒・ジム(水泳・ジョギング)
自己紹介:
やっぱ、これだわ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
Kojima.net(コジマネット)
最新CM
凄い継続♪(返信済)
(05/21)
(05/20)
(02/23)
無題(返信済)
(12/16)
(12/11)
カウンター
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]