忍者ブログ
ヘルニア持ちの自称最強な自分。。。なんでも創ります Enjoy Hobby Lifeをモットウに「クワガタのこと、サーフィンをはじめアウトドア、得意なお酒のことなどなどを。。。ジャンル問わずいつも思いつきで記します 誤字 脱字 支離滅裂ですがお付き合い頂ければ幸いです。。。
[1]  [2]  [3

最近このネタかキャンプネタしか無い巧級でございます^^;
まぁ自己中心的ブログだし。。。


でもって

嬉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぃ!

3連休だからじゃないですよ?!


願いが叶いました♪

つっ、ついに多産?してくれました!まとまった幼虫久々です。

と言うのも。。。

PICT20875.jpg  8幼虫^^ 1Good卵。(画像には7頭)ド初令1と卵1は別管理^^;

フルストルファーオウゴン^^v

今まではちびっ、ちびっと産んでましたが、ここに来てやっとまとめて産卵孵化しました。でもまだ2セット目( ̄ー ̄)ニヤリッ


止められませんなぁ~。


この後も続けてセットします&してますので余品に出せそうです。<行き先は既に決まってますが。。。m(_~_)m

内心かなりホッとしました^^<ヨカッタァ~♪



★追加更新^^
24日にもう一度見たら取り忘れが!!

Pict2101.jpg


Pict2102.jpg更に1幼虫1卵^^出てきました。卵は孵化間近♪

総TOTALは
9幼虫2卵でした!^^

 /たくみきゅう  /昆虫愛
PR

 嬉!!

累代出来そうです。

PICT1948.jpgこれフルストルファーオウゴンオニ。
今年は血の入れ替えも出来てCBF1と巧級累代のWF2で2血統。

1回目のセット割りでしかも2メス使って取れたのがなんと幼虫5頭。。。(T-T)

難しい。。。しかし難しい。

昨年はほんとまぐれってのを痛感してます。
セットも基本に忠実に!で一捻り思考を凝らしてます。結果が出れば楽に累代出来るんですけどねぇ。

卵で保管してたのも有りますが、その最後の幼虫が孵化しました^^

かなり前、材から取り忘れも有って保管してた産卵ケース底面に幼虫の姿も^^;やばかったです<って意外と強いの?!卵は極端に弱いと思ってたのに。。。

PICT1949.JPG  PICT1950.JPG

まだ未割り出しの分も有るのでどうなるか?!です。<ちょっとだけ期待してます^^

♂♀共にまだまだ元気なので2セット、3セットと続けてます。寿命だけが心配です。。。
約半年ぐらいって言われてますので。。。
一番長生きな♀で8ヶ月になります、こちらはそろそろやばそうです^^;

終わってみたら笑っていられるように全力で頑張ります!!



※今年も 南米ペルー・チリ便 ステインヘイル&ドウイロ入荷しましたが、今はフルストルファーオウゴンに掛けてますので今年はパスしました。。。<やりたかったなぁ、ボソ

 /たくみきゅう  /昆虫愛
タイトル通り!いよいよセットしましたよ~。

P1010955.JPG

1ヵ月後お楽しみに♪
今後、もう見ない触らないようにエサ大目に入れて庫内のいちばぁ~ん奥にひっそり入れました。
次の♀もペアリングさせて立て続けにセット組んで行きたいと思います。<数打ちゃ当たる?作戦です^^

昨年はうまく行ったけど今回のビギナーズラックはもう無い?ぞ。 /たくみきゅう  /昆虫愛
我が家の国産カブトの飼育場所です^^;

PICT1294.jpg

割り出し済んだ材や硬い材など何でも放り込んでます・・・とってもタフです。
こんな感じのコンテナが3個有り♪
ここ数日間覗いて無いので勝手に累代してるかも。


そして本題(^○^)
↓ 数週間前からゼリーを食べ出しましたよ!
もう1ヶ月もすれば累代開始出来そうです。

df88f874.jpegフルストルファーオウゴンオニです^^

昨年取れた幼虫の残すところあと1頭(蛹)を残すのみ。
何頭居るかは内緒です・・・

次も無事累代出来る事!と50mmオーバーの♂を出すこと!!
頑張ります。

これから各地でイベント目白押し。ですが我が家はキャンプ三昧です
8月の名古屋ブラックアウトには行きますので皆さんにお会い出来ること楽しみにしております(^○^) /たくみきゅう  /昆虫愛
こんにちは^^
連日夏日のような感じです。ガタ部屋もどんどん温度上昇中~。


そんな中


(^○^)v













ab.jpgボルネオオウゴンです!
2PA確保出来ました^^
バリバリ新成虫羽化してかなり経過してます。
菌糸ビンの蛹室を壊して活動し始めたのでビンから取り出しました!

♂♀共に小さいです。♂は46mm ♀は40mmです^^

残ってるのを見ると♂がどうも多いようです。。。
まだ幼虫(前蛹)のに期待してま~す。

でも贅沢言ってはいけませんね。。。

無事羽化で 良し!! としなくては。



それとそれと。。。

PICT1150.JPGタンザニア産のノコセット。
こんな感じでセット中~。
ケース小さかったかな??<毎度の事ですが^^;

気にしない気にしない^^
次回は割り出しまでこのネタは終わりにしま~す、のでそれまでお楽しみに(^○^)



前にも書きましたが明日から伊豆長岡です。
観光は一切無し(T-T) 完全仕事で行ってきます。

のでその間レス打ち出来ません。
よろしくお願いします。
 /たくみきゅう  /昆虫愛
前日飲み会で遅くなりやや寝ぼけ顔で温室チェック!
一気に目が覚めましたよ!待ち望んでいたこの日がついに来ました!!

じゃじゃ~ん。

P1010377.jpg

違う違う、これじゃない。。。

ちなみにこの固体『ペンチ君』♪なかなかでしょ(^O^)v
85mmでした。

これも凄ぉ~く良いけどこれじゃないんですよ。

改めて(^O^)

P1010380.jpg

P1010382.jpgオモテ

説明は要りませんね。。。??フルストルファーです!!
とってもレアなオウゴンオニです。
しかし大きくするの難しいですね。ちなみに2頭♂が羽化してました♪
♀も近いぞ( ̄- ̄)にやり
 /たくみきゅう  /昆虫愛

激務のあとにトラブルが。。。人的ミスです(ToT)
やっと一段落かと思いきや、またまた毎日慌しく仕事しております。<ブログカクジカンハアルンカイ

キャンプも良いけど波乗りにも行きた~い!ココ最近です!!

フルストルファーオウゴンオニ(ボルネオオウゴンオニ)は数頭蛹になってました^^タランドゥス同様早くてイイですね。
しかしどうも♂が多いような。。。(^^ゞ しかもちっこい。
何はともあれ、無事蛹になっただけ良しです?!。♂か♀かも区別つきませんけど(爆)
案外大きな♀だったりしてね。

露天はせずにそのまま行きます♪
なのでビン越しの見難い画像そのうちUP致しま~す。

そして、国産オオクワもセットやっとしました^^第一弾バッチリ産んで欲しいです。


※今週末の『バルス』(昆虫即売会)行こうか止めよか。。。

 /たくみきゅう  /昆虫愛

マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
いのたく
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
不定期に変化します。サーフィン・キャンプ・昆虫飼育・お酒・ジム(水泳・ジョギング)
自己紹介:
やっぱ、これだわ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
Kojima.net(コジマネット)
最新CM
凄い継続♪(返信済)
(05/21)
(05/20)
(02/23)
無題(返信済)
(12/16)
(12/11)
カウンター
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]