忍者ブログ
ヘルニア持ちの自称最強な自分。。。なんでも創ります Enjoy Hobby Lifeをモットウに「クワガタのこと、サーフィンをはじめアウトドア、得意なお酒のことなどなどを。。。ジャンル問わずいつも思いつきで記します 誤字 脱字 支離滅裂ですがお付き合い頂ければ幸いです。。。
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
こんにちは^^
連日夏日のような感じです。ガタ部屋もどんどん温度上昇中~。


そんな中


(^○^)v













ab.jpgボルネオオウゴンです!
2PA確保出来ました^^
バリバリ新成虫羽化してかなり経過してます。
菌糸ビンの蛹室を壊して活動し始めたのでビンから取り出しました!

♂♀共に小さいです。♂は46mm ♀は40mmです^^

残ってるのを見ると♂がどうも多いようです。。。
まだ幼虫(前蛹)のに期待してま~す。

でも贅沢言ってはいけませんね。。。

無事羽化で 良し!! としなくては。



それとそれと。。。

PICT1150.JPGタンザニア産のノコセット。
こんな感じでセット中~。
ケース小さかったかな??<毎度の事ですが^^;

気にしない気にしない^^
次回は割り出しまでこのネタは終わりにしま~す、のでそれまでお楽しみに(^○^)



前にも書きましたが明日から伊豆長岡です。
観光は一切無し(T-T) 完全仕事で行ってきます。

のでその間レス打ち出来ません。
よろしくお願いします。
 /たくみきゅう  /昆虫愛
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
TAKUMIさん、こんばんは!
フルストルファーって
サイズはどのくらいになるものなのでしょう??
他に飼育してる方を知らないのでわかりませんが
完品羽化ならOKじゃないですか♪

色は結構濃いんですね(・0・。) ほほー
まさ29 URL 2007/05/25(Fri)07:16:15 編集
無題
どうも、はじめまして。
ボルネオオウゴンオニで検索して辿り着きました。
うちにもいるんですが、なかなか飼育してる方がいないんですよね(^^;

うちでは5頭しか産ませられませんでした。
しかも全部♀(>_<)

どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。
しゅう URL 2007/05/25(Fri)16:45:28 編集
m(_"_)m
まさ29さん
フルストルファーのサイズ?どうなんでしょう??50mmは行くと思うのですが。。。
色はもう少し綺麗になると思います!♂だけね!

しゅうさん、はじめまして。
ブログは実は知っておりました。こちらも検索にて引っかかり(^-^)

全部メスですか?!もう羽化したんでしょうか。。。相談乗りますよ(^-^)
よかったら私信下さいね。
そうそう、飼育者少ないから情報交換しましょう(^-^)v
TAKUMI 2007/05/27(Sun)09:14:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
いのたく
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
不定期に変化します。サーフィン・キャンプ・昆虫飼育・お酒・ジム(水泳・ジョギング)
自己紹介:
やっぱ、これだわ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
Kojima.net(コジマネット)
最新CM
凄い継続♪(返信済)
(05/21)
(05/20)
(02/23)
無題(返信済)
(12/16)
(12/11)
カウンター
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]