忍者ブログ
ヘルニア持ちの自称最強な自分。。。なんでも創ります Enjoy Hobby Lifeをモットウに「クワガタのこと、サーフィンをはじめアウトドア、得意なお酒のことなどなどを。。。ジャンル問わずいつも思いつきで記します 誤字 脱字 支離滅裂ですがお付き合い頂ければ幸いです。。。
[341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331

この前の日曜日。

長男クン、少林寺拳法の初段試験日。。。

試験内容は実技と学科が有ります。
半日掛かりで。

何か月も前から学科の勉強を・・・ ・・・ 。 実技は週に4日間、練習に通ってるので問題はないと思うけど。


初段の試験は小5から受けれますが、ちと早い?!ような。

学科は暗記なので本人半泣きで勉強してました。







その甲斐あって無事合格!

P1030164.jpg ガッツポーズ^^

本人とても喜んでました!!嫁ちゃんも^^ もちろんσ(^_^)も。



P1030168.jpg

これで晴れて黒帯になりました。



次は娘の番です、ってまだまだ先か・・・
順調に行ってあと3年後。




次の目標は5月の県大会。 最優秀賞もらって、全国大会へ?らしです。
今年は全国大会会場は青森らしいです・・・ ・・・。

旅費は各自腹。。。 親は複雑な心境です。

 /たくみきゅう  /昆虫愛
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
おめでとう
黒帯、様になっていますね。

しかし、少林寺って学科もあるんだ・・・(^_^;)
エルウェイ 2009/03/17(Tue)08:37:19 編集
エルウェイさん^^
本人大喜びです!
昨日も家ではめて見せてくれました(笑)

筆記は憶えるの大変でした。。。
TAKUMI 2009/03/17(Tue)11:23:11 編集
おめでとうございます!
TAKUMIさん、こんばんは!

長男くんの初段合格、おめでとうございます!!
学科に技術審査、大変だけどよく頑張りましたね♪

私も昨年の6月、9年ぶりに特別昇段試験を受験しました。
いや~、昇段試験って何回受けても緊張しますね!

次の目標は、全国大会を目指して、日々修練に励んでください。
妹さんも頑張ってね♪
Marcy URL 2009/03/17(Tue)21:39:36 編集
Marcyさん こんばんは^^
本人は練習が楽しくて堪らないみたいです!黒帯になってこれからです。

Marcyさんは最終の試験でしょうか?!6段と聞いてます。
家の長男くんも長く続けて欲しいです

県大会、今年もメダル貰えるようにもう練習してます、青森かぁ。。。
TAKUMI 2009/03/18(Wed)00:13:57 編集

マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
いのたく
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
不定期に変化します。サーフィン・キャンプ・昆虫飼育・お酒・ジム(水泳・ジョギング)
自己紹介:
やっぱ、これだわ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
Kojima.net(コジマネット)
最新CM
凄い継続♪(返信済)
(05/21)
(05/20)
(02/23)
無題(返信済)
(12/16)
(12/11)
カウンター
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]