忍者ブログ
ヘルニア持ちの自称最強な自分。。。なんでも創ります Enjoy Hobby Lifeをモットウに「クワガタのこと、サーフィンをはじめアウトドア、得意なお酒のことなどなどを。。。ジャンル問わずいつも思いつきで記します 誤字 脱字 支離滅裂ですがお付き合い頂ければ幸いです。。。
[346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336
いざ東京へ。。。

28日からETC割引で、土日祝日と地方各高速道路1000円。。。


うちからだと東名高速、東京まで行っても1550円です。その先+首都高代別途。

それがこの日からだなんて・・・ディズニーランド混むこと必至、ついてない?!


開き直って行くしかないな!!


金曜日は仕事から帰宅後、すぐに出発に向けて準備しました。

3月も終りなのに、天気予報では寒いとのこと・・・雨の心配はなし。

パレード観覧用に、
Coleman(コールマン) ロールアップスタジアムシート
Coleman(コールマン) ロールアップスタジアムシート
も持って行きます。
これ色々使えて良いです。





忘れ物無いように荷物をまとめて、絶対に忘れてはいけない!デジカメ。バッテリーチェックとSDカードを確認して。。。
スイッチオン。

ついてない前ぶれなのか!? デジカメの電源入らない。。。レンズ出て止まっちゃった、 まさか・・・ ・・・。


壊れてる

充電は満タンなのに。


幸いにして?早い時間で良かったです、今日は呑んでないし

ヤ〇ダ電気に行って新品のデジカメを購入^^; とんだ出費でした。



準備完了。



時間までちょっと仮眠して22:00、いよいよ出発です。

RIMG0005.jpg
車中にはシュラフ広げて、ちょっとしたベッドです。

子供達しばらく興奮して騒いでましたが、その後爆睡。。。


しーん。



車走らせること5時間・・・ 特に混雑も睡魔に襲われることも無く(笑)到着、でも東名高速は車は多かったです。

RIMG0004.jpg
目的地:東京ディズニーランド^^


時間は日付変わって午前3時

駐車場空いてるな~って思ってたら、すでに駐車場ゲート開いてました。
聞いてみると、今日は混雑を避けるため2時10分から開けてるんだって。。。スタッフさま御苦労さまです。


すんなり入口ゲート近くに止める事が出来ました。



開園まで睡眠薬 呑んでまた仮眠・・・


空が徐々に明るくなり、6時ごろから準備に。
外は曇り空で寒っ。。。


でも1時間前からゲート前に並んで8時に入場^^


RIMG0027.jpg


RIMG0028.jpg

朝一でファストパスを取りにダッシュ。

これと↓、
RIMG0011.jpg

これ↓。
RIMG0023.jpg

お土産などの買い物は空いてる午前中に済ませて。。。

後はのんび~りと昼のパレードみたり、


RIMG0033.jpg


RIMG0048.jpg



ポップコーン全味制覇してみようとたり、 ↓カレー味のポップコーン^^

RIMG0058.jpg


比較的並ぶ時間の少ないもの(1時間以内)を乗ってみたり。。。
イッツ・ア・スモールワールドはいつ乗ってもよく寝れますぅ~(爆) 揺れと室温加減が心地よい^^;



で、夜のパレードで〆。

RIMG0083.jpg

RIMG0102.jpg


十二分に夜まで遊んで帰宅・・・ ・・・。 って日帰りかよ!


開門の8時から20時過ぎまで人にもまれて。。。
花火を横目に帰路へ。

しかし混んでたぞー。


帰りは首都高でちょっと混みましたが、大きな渋滞無く自宅に午前3時着 

ふぅ、父親の任務完了です^^
 /たくみきゅう  /昆虫愛
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お疲れさま
夢の国の往復お疲れ様でした。
でかせな 2009/03/30(Mon)15:49:11 編集
でかせなさん こんにちは^^
想像してた以上の混みようでした。。。やっぱり一泊したいです。

次はモンスターズインクを目当てに行きまーす。
TAKUMI 2009/03/30(Mon)17:38:38 編集
お疲れ様でした~!
全国的にも、一番危険な日に最も危険な場所へ挑戦されたのですね!!

予想に反して、道路はそれ程でもなかったと聞いていますが…。

σ(⌒▽⌒;) は5年くらい行っていませんね~。
シーも未経験です。

近くて遠い、夢の国です。(笑)
ARA URL 2009/03/31(Tue)08:26:44 編集
お疲れ様でした。
日帰りとは大変でしたね。
でも子供たちが楽しんでくれれば本望。

高校の卒業旅行がTDLでした。
その時、咄嗟に並んでいないアトラクションに飛び乗りました。




イッツア・スモール・ワールド・・・(;一_一)

野郎三人で・・・(T_T)
エルウェイ 2009/03/31(Tue)09:25:21 編集
ARAさん^^
ランドの混み具合は想像を超えてました。。。
考えるのは皆一番に^^;って一緒のようです。

あー疲れがまだ取れません(T_T)
TAKUMI 2009/03/31(Tue)15:12:15 編集
エルウェイさん^^
子供と嫁ちゃんの為です!毎年大宮にも行かせて貰ってるので^^;

こちらも毎年恒例行事になるかも?!

男子3人でイッツ・ア・スモールワールドはとっさにじゃないと出来ない経験ですよー(笑)良い思い出でしょ♪
TAKUMI 2009/03/31(Tue)15:15:27 編集
おつかれさま
こんばんは~

父親の任務ご苦労様です。

日帰りレポート楽しく、興味深く拝見させて
いただきました。
嫁がなにやら計画たてているので参考にします~。

でも日帰りはちと眠そうですね。(^^;
たーちゃん++ URL 2009/03/31(Tue)22:41:05 編集
無題
こんばんは。

父親業、お疲れ様です(*^_^*)
タフですね~
TDLか~
私もねだられてますが・・・こっちからは遠い(汗

そうそう、私もインペラ始めました♪
ニョロからですけどね。
TAR坊 2009/03/31(Tue)22:57:44 編集
たーちゃん++さん おはよ^^
元気ですかー(笑)

年一は必ず行ってるのでは?!羨ましいです。。。
日帰りだったけど嫁ちゃん・子供は喜んでました^^

やっぱ泊まりがいいぃ…。
TAKUMI 2009/04/01(Wed)08:01:44 編集
TAR坊さん こんにちは^^
どうもです♪
昔はもっとタフでしたが…^^;結構限界を感じるようになりました。

TAR坊さん、飛行機でぴゅ~っと!旅費が凄そう。

※インペラ知ってますよー、ブログ見てるから^^;ならコメしろって?!(T_T)
TAKUMI 2009/04/01(Wed)08:06:03 編集
無題
こんばんは~

TDRは年に1~2回は必ず行っているのですが、
車では昨年1回行っただけなので参考にさせてもらいました。

TAKUMIさんが日帰りで行かれた話を嫁にしたら、
計画中の夏の泊まりで行く前に、日帰りでも
行こうともりあがりだしました。(^^;

お互い父親任務頑張りましょう。(笑)
たーちゃん++ URL 2009/04/01(Wed)22:02:50 編集
こんばんは
お疲れ様でした。
ホント親父の任務でしたね(笑)
家族は喜んでくれたんじゃないですか?
イチバン喜んでいたのはTAKUMIさんだったりして(爆)
お勤めご苦労さんでした。
りょう URL 2009/04/01(Wed)23:29:52 編集
たーちゃん++さん こんにちは^^
一応日帰り圏内ですw

車で行くなら遅くても5時前に到着するように行くとスイスイですね。
その時間だとトイレも空いてるしね!

年1.2回かぁ。。。その話は嫁には出来ませんw
TAKUMI 2009/04/02(Thu)09:55:48 編集
りょうさん ども^^
下の娘が一番喜んでました。小さい頃何度も連れてってるけど記憶にあまり残って無いようで・・・

ばれましたw
ここで並ぶのはぜんぜん苦になりません。。。

ふつうのご飯屋さんではまず並んで入りませんが!不思議です。
TAKUMI 2009/04/02(Thu)10:00:25 編集
無題
こんにちは。

凄いです・・・・・・・。

駐車場がそんな時間から開いているなんてしりませんでした。

うちも年1~2回行きますが、次の日も休みにしておかないと辛いです。

日帰り・・・・。凄いです。

ミルコ URL 2009/04/04(Sat)12:55:18 編集
ミルコさん ^^
その日は高速が1000円になった初日だったので駐車場はそれを見越して早く空けてたようです。
自分もびっくりでした。

日帰りは2年に一回です・・・後は新幹線


TAKUMI 2009/04/06(Mon)07:41:46 編集

マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
いのたく
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
不定期に変化します。サーフィン・キャンプ・昆虫飼育・お酒・ジム(水泳・ジョギング)
自己紹介:
やっぱ、これだわ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
Kojima.net(コジマネット)
最新CM
凄い継続♪(返信済)
(05/21)
(05/20)
(02/23)
無題(返信済)
(12/16)
(12/11)
カウンター
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]