ヘルニア持ちの自称最強な自分。。。なんでも創ります Enjoy Hobby Lifeをモットウに「クワガタのこと、サーフィンをはじめアウトドア、得意なお酒のことなどなどを。。。ジャンル問わずいつも思いつきで記します 誤字 脱字 支離滅裂ですがお付き合い頂ければ幸いです。。。
[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
午後まで仕事しての1泊2日の強行日程で大分まで行ってきました。

セントレア(中部国際空港)のマスコット。
P1020366.JPG 空港もクリスマス一色^^

P1020369.JPG 便の都合上、福岡経由で大分に行きます。

P1020367.JPG搭乗券も変わりましたね~、右下のなんとかって言うマーク部分を機械にかざすだけ。

飛行機の出発が遅れて福岡に着いたのが16時過ぎ。。。、そしてバスで大分の港町佐賀関へ移動。通常なら最低でも2時間30分かかるのに、運転手さん頑張ってくれました^^

でもバスにて大爆睡の為画像なし。。。

本日というか今回のメインです。
P1020375.JPG関さば、関あじ。そしてなんとか蟹(笑)、鯛めし。。。その他もろもろ。 熱燗で美味しく頂いてきました^^

P1020376.JPG   P1020378.JPG

で、2時間半くらいかけてゆっくり宴をして、おなかも一杯になってところで名残惜しく40分掛けて大分市内へ戻り一泊です。
ホテルに入りその後は自由散策です^^すでに21時はとっくに回ってました。。。

翌朝は湯布院観光に^^

ぶらぶらと目的なく散策に。

P1020384.JPG湯布院名物?金賞コロッケだったり。

P1020385.JPG P1020387.JPG
(/@_WW)鬼太郎商店に入ってみたり。

P1020392.JPG  P1020390.JPG

はたまた温泉に入ったりしてました。

せっかく温泉街に来て入らないのも、もったい無いし。
ご覧の通り、誰もお客おらず貸切^^

どえらい暑いお湯で気持ち良かったです^^;
タオルつきで500円、観光客には持って来い♪ 手ぶらOKでしたよ。

そして。。。

暖炉でさらに暖まりながら地ビールを頂いて、大分を後にしましたとさ。
ちゃんちゃん^^

最後まで読んでくれてありがとね→ banner_02.gif /たくみきゅう  /昆虫愛