忍者ブログ
ヘルニア持ちの自称最強な自分。。。なんでも創ります Enjoy Hobby Lifeをモットウに「クワガタのこと、サーフィンをはじめアウトドア、得意なお酒のことなどなどを。。。ジャンル問わずいつも思いつきで記します 誤字 脱字 支離滅裂ですがお付き合い頂ければ幸いです。。。
[183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173

防災訓練に参加してきました^^

今回の目玉は

D1010002.JPG 「ナマズ号」

抽選で各地を回ってるようなんですが今回は当地区が当たったようで!!<なかなか当たらないみたいですよ。
しかも新車^^最新式。

震度7までの体験しました。<怖~二日酔いも吹き飛ぶくらい(爆)

最新式は「直下型」と「プレート型」の2種類のゆれが出来るらしくて。。。(ちなみに阪神大震災は直下型、来るであろう東海・東南海地震はプレート型だと。)


σ--は椅子に座って机にしがみ付いてるだけ。。。
「ナマズ号」は机が床に固定されてるので堪えれますが、実際家では机固定してあるところは少ないし。。。

転倒防止等は今一度チェックしないとね。


そして、ADE
最近、駅・空港や各施設等に備えてある電気ショックを与える医療機器。σ^^の知識はニュースやTVで見た程度です。
消防署員の方指導のもと実演訓練してきました。

人形相手に人工呼吸・心臓マッサージ。そしてADE使用方法。

説明を受けて分かったつもりが、実際にやってみると出来ない^^;やはり体験して初めて分かりますが、見てるだけとは違いますね~。
実際にやらされました^^

あとは、非常栓から消火ホースを使っての放水訓練に消火器の使用など。。。


最初は「なまず号」に乗りたいっていうミーハー的考えで参加したんですが、終わってみるととてもために成った訓練でした^^

。。。おしまい。。。

banner_02.gif

 /たくみきゅう  /昆虫愛
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ブログスカウトと申します。
はじめまして。「ブログスカウト」の清水と申します。

東京の渋谷にあるコンテンツ制作会社(ライトアップ)で、
人気ブロガーさんのスカウトを担当しております。
「ブログスカウト」 http://blogscout.jp/

日経新聞さんのサイトでも紹介されたサービスです。
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=163438&lindID=5

ブログを拝見して、記事がとても充実していると思い
お声がけさせていただきました。

現在、自動車保険を一括で見積もりできるサービスにおきまして、
ブログでご紹介して頂ける人気ブロガーさんをスカウトしています。

もしよろしければ、詳細をご説明させていただけませんでしょうか。
ご興味いただけましたら、以下までご連絡ください。
すぐにメールにて詳細をご説明させて頂きます。
 ⇒ blogscout@media.writeup.co.jp

ご連絡を心よりお待ちしております。

# 突然コメントを書込みました失礼をお許しください。
今回、どうしてもご連絡を差し上げたかったのでこのような
形でアプローチさせて頂きました。
こちらのブログにふさわしくないようでしたら、お手数ですが
削除をお願い致します。
清水 URL 2007/12/11(Tue)00:10:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
いのたく
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
不定期に変化します。サーフィン・キャンプ・昆虫飼育・お酒・ジム(水泳・ジョギング)
自己紹介:
やっぱ、これだわ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
Kojima.net(コジマネット)
最新CM
凄い継続♪(返信済)
(05/21)
(05/20)
(02/23)
無題(返信済)
(12/16)
(12/11)
カウンター
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]