忍者ブログ
ヘルニア持ちの自称最強な自分。。。なんでも創ります Enjoy Hobby Lifeをモットウに「クワガタのこと、サーフィンをはじめアウトドア、得意なお酒のことなどなどを。。。ジャンル問わずいつも思いつきで記します 誤字 脱字 支離滅裂ですがお付き合い頂ければ幸いです。。。
[334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [326]  [325]  [324]  [323

  先日の買った溶岩石。使ってみました^^

メインディッシュにして失敗すると大ブーイングになるので、メインが済んだその後に。

夜食?ツマミで。

この石、厚みが3cm有るので熱くなる時間かかります。15分くらいだったかな??
3a0cf6aa.jpeg 少量を試し試し焼いてます。

残念ながら現場は室内、しかもガスコンロにて。。。

寂しいですが


ついでにおつまみ系もあぶって!
P1030114.jpg

良い感じ。

あたたまってしまえば火は切っても大丈夫、油もはねないのでです。
今日は慣らし&試し焼きなので次回ガッツリ焼きたいと思います。


実は、割れたらどうしよ?!って密かに思ってました。。。
 /たくみきゅう  /昆虫愛
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
へぇ~、面白そうですね(^-^)

温まるまで時間がかかるけど、温まってしまえば保温力は良いのですね~。石焼鍋みたいな感じかな?

油も落ちるとなると、最近油がダメな私にはちょうど良いかも(^_^;)
エルウェイ 2009/03/02(Mon)08:48:27 編集
エルさん おはよー^^
感じは石焼鍋と同じです。

コッテリが・・・そうなんですよねー。油が落ちるとこに引かれました!

TAKUMI 2009/03/02(Mon)09:02:01 編集
面白いですね~。
石で焼くと、それだけで美味しそう~。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

遠赤外線&余分な油が穴に落ちる という感じでしょうか?

画像の肉とエイヒレ(?)が、とても旨そうに見えますよ。

割れても大丈夫なように、周りにベルトがついているのでしょうか?
ARA URL 2009/03/02(Mon)12:49:23 編集
ARAさん こんにちは^^
安い肉でも見た目がだいぶ違うでしょ(笑)

余分な脂は落ちて、焦げにくいんですよ。エイヒレも全体的にこんがりきつね色に焼けます。酒が進む進むw

ベルトはそのためようです。あとフックに掛けて持つためだとか?!


TAKUMI 2009/03/02(Mon)16:16:35 編集
こんばんは
やはり外で使用したほうが良いって感じですかね~!
でもこれで焼くと美味しそうな感じがしますよ!
春のバーべQで・・・・(笑)
りょう URL 2009/03/03(Tue)23:56:36 編集
りょうさん おはよ^^
煙も上がらないので室内でもOKでした。でも気分的に外の方が良いです。

春BBQに持って行きましょうか。<重いけど・・・



TAKUMI 2009/03/04(Wed)07:50:51 編集

マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
いのたく
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
不定期に変化します。サーフィン・キャンプ・昆虫飼育・お酒・ジム(水泳・ジョギング)
自己紹介:
やっぱ、これだわ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
Kojima.net(コジマネット)
最新CM
凄い継続♪(返信済)
(05/21)
(05/20)
(02/23)
無題(返信済)
(12/16)
(12/11)
カウンター
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]