忍者ブログ
ヘルニア持ちの自称最強な自分。。。なんでも創ります Enjoy Hobby Lifeをモットウに「クワガタのこと、サーフィンをはじめアウトドア、得意なお酒のことなどなどを。。。ジャンル問わずいつも思いつきで記します 誤字 脱字 支離滅裂ですがお付き合い頂ければ幸いです。。。
[90]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
でも夢は大きく持ちたいです♪

タイトルは全然関係有りませんが。。。
人間ばかり春を感じてはダメかと思いまして国産オオクワ達も起きた順にペアリング♪
と行っても♂のケースに♀を居れるだけです(^_^;)

P1010149.jpg写真撮影の前まではエサ皿に♂♀ともに仲良くしてたんですけどね。
ごらんの様に大体ペアリング時はQBOXの一番小さいやつで。

1週間のペアリング期間後、産卵セットに入れたいと思います。あぁ~材に加水しなきゃ。。。(--;)
外の物置で越冬中の本土ヒラタもお目覚めしてたので、こちらもペアリングしてます!
仲良くしてるので心配はご無用?ですかね。
昨年はオオクワ♀をチョンパで★されてます、ヒラタのペアリングよりオオクワのほうが慎重にです^^

そして未だにこんな幼虫です。。。
P1010152.jpg言う事を聞いてくれないオオクワ君であります(^o^)ゞ
少し前に紹介した幼虫。。。アレからも幾度となくビン交換しましたが。
原因は??ビン交換、エサ換え&温度調整設定か??

幼虫の体重も少しづつですが下降気味です。
現在は20グラム切りました(ToT)一時期25gでしたから!

今でも幼虫の状態はすこぶる良い感じなのですが。σ(^_^)では理解・対応不可能です。
暴れまくっては交換するだけの状態です^^;



今週もハード激務になりそうです。。。頑張りましょう♪ /たくみきゅう  /昆虫愛
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
TAKUMI様、皆様、おはよう御座います。国産オオクワ、本土ヒラタペアリング無事成功すると良いですね。国産オオクワは私の所は♀殺しに遭ったことはありませんが♂が♀に符節を6本切られた事はあります。言う事を聞いてくれないオオクワ君は以前TAKUMI様に4本目行っとくぅ?と言わしめた幼虫でしょうか?早く落ち着いて欲しいですね。
aho 2007/04/03(Tue)09:27:34 編集
無題
初めまして、こんにちは^^

オオクワのニョロって、飼育温度が低いと2年1化ですよね~?
私のところは孵化後、菌糸瓶に投入してはや6ヶ月
8.0gというのが居ます(爆)
はっせ URL 2007/04/03(Tue)11:06:47 編集
無題
ahoさん
共にペアリングはOKだと思います。。。オオクワはちょっと神経質になってますが(^_^;)
アブソで♀やられてますから(T-T)
例のあばれ幼虫ですよ、もう既に6本目(笑)どないしよぉ?です。

はっせさん
お名前はあちこちで存じております、そしてようこそm(_~_)m

オオクワの幼虫も冬を体験させると寝るようですね。
6ヶ月で8g。。。ノーコメントで(笑)
TAKUMI 2007/04/03(Tue)13:15:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
いのたく
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
不定期に変化します。サーフィン・キャンプ・昆虫飼育・お酒・ジム(水泳・ジョギング)
自己紹介:
やっぱ、これだわ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
Kojima.net(コジマネット)
最新CM
凄い継続♪(返信済)
(05/21)
(05/20)
(02/23)
無題(返信済)
(12/16)
(12/11)
カウンター
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]