忍者ブログ
ヘルニア持ちの自称最強な自分。。。なんでも創ります Enjoy Hobby Lifeをモットウに「クワガタのこと、サーフィンをはじめアウトドア、得意なお酒のことなどなどを。。。ジャンル問わずいつも思いつきで記します 誤字 脱字 支離滅裂ですがお付き合い頂ければ幸いです。。。
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
4月ですね~♪今日はエイプリルフール♪なにかウソ付きましたか??学生時代は一年前の新聞をよく仕込んでましたが(笑)

前夜、夜更かししたので朝が遅いスタートでした。昨日ももちろん臨時出勤で。。。(ToT)

1日の休みでは疲れが取れない今日この頃です。

さてさて安城のバルスへと一家総出で出発で~す!とは言っても自宅から10kmです(笑)<チカイデス
そして2週連続での昆虫即売会(^_^;)
会場駐車場に着くとなにやらいい匂い。なに??

民会館での開催で、その奥には公園がありそこで『桜まつり』をやってました。好都合(^O^)v
数店だけど露店も出ていて、花見してるグループやら家族連れやらで賑わってました♪片隅にはキジ・シカ・ポニーも居て。

棚ボタ的でしたが、花見も出来てラッキーです。

P1010137.jpgP1010136.jpg








家族みんなはココで時間つぶし!その間にいざ会場へ!!

P1010132.jpgじみぃ~なノボリです(笑)
先週に続き、またまた出店者さまも少なく。。。ノーコメント(ToT)

息子を連れて入ったので、ニジイロを観賞用に購入させられました。PAですよ、しかも一番大きいのを(爆)
P1010140.jpg我家の温室にも蛹も居りますので累代してみようと思います♪

でも♂の飼育は息子担当で(^O^)v





σ(^_^)は産卵材をケース買いしてきました。まだまだたくさん残ってますが、安くて良い材は有るとについつい。。。(笑)
あとは特に目を引くものも無く。。。

あっ、そうそう有りました!

コノハムシの卵~(爆) そのときは軽く説明聞いてただけでしたが。。。
一回会場を出てどうも気になって戻ったところ。。。すでに完売してました(T-T)
成虫も展示して有ったのですがなんとも愛らしかったです♪

桜まつりが気になって一度会場を出たのが間違いでした。。。(爆)

次ぎ有ったら即買いです♪
そのときの為にえさ飼育して置こう(笑) 趣旨変わってきました。。。 /たくみきゅう  /昆虫愛
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
TAKUMI様、皆様、こんにちは。昨日はエイプリルフールでしたね。何も嘘は吐きませんでしたが・・・。一日の休養で疲れが取れないのは辛いですね。昼寝したら少しは軽減出来るかもしれませんね。バルスの幟見落としそうですね。出店者様は少なかったようですが『桜まつり』でお花見出来て良かったですね。ニジイロ70オーバー(笑)目指して頑張って下さい。産卵木は安いとついつい欲しくなってしまいますね。コノハムシの♂は飛べるらしいですね。飛ぶところを見てみたいです。次は購入出来ると良いですね。
aho 2007/04/02(Mon)14:32:10 編集
m(_~_)m
ahoさん こんばんは^^
歳のせいか激務のせいかわかりませんが。。。(T-T)たぶん前者だと思われます。
ニジもいざ手にとって見るととても綺麗で癒されます♪新成虫なので成熟待ちです。。。
コノハムシ次回必ずGETします!!これまた癒し系です(爆)


TAKUMI 2007/04/02(Mon)19:59:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
いのたく
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
不定期に変化します。サーフィン・キャンプ・昆虫飼育・お酒・ジム(水泳・ジョギング)
自己紹介:
やっぱ、これだわ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
Kojima.net(コジマネット)
最新CM
凄い継続♪(返信済)
(05/21)
(05/20)
(02/23)
無題(返信済)
(12/16)
(12/11)
カウンター
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]