忍者ブログ
ヘルニア持ちの自称最強な自分。。。なんでも創ります Enjoy Hobby Lifeをモットウに「クワガタのこと、サーフィンをはじめアウトドア、得意なお酒のことなどなどを。。。ジャンル問わずいつも思いつきで記します 誤字 脱字 支離滅裂ですがお付き合い頂ければ幸いです。。。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
 東海地区・EK春のバーベキューオフ。
無事開催、そして終了しホッと一安心です。


ホームページにその模様はUPしたし、mahitaさん経由でケロロ軍曹さんからも連絡頂き、BBQ争奪品(ロールケーキ)の到着を待つだけです


この時期は気候が良いので、来週末には浜松にて1泊で昼バーベキュー・夜宴会の予定あり。<会社のイベント

その翌週は長男クンの少林寺拳法・愛知県大会に出場ため県体育館へ。



今週はゆっくり出来そうです。
でも 5/17(Sun) ≪ BLACK OUT! BE : GA in NAGOYA ≫ 名古屋『 愛知県産業貿易館 』があるし。。。


体休めるのが先決かな?!



※追記
イチゴ狩りとなりました /たくみきゅう  /昆虫愛
PR
オフ会2連ちゃん。。。

P1030226.jpg ねっ、クワNINさん。 
 
次回はBBQにて2ショットしましょう!
ファミレスにて4時間以上もまじめに?話し込んでました。

開店前に集まってしまい、入口の前で待つこと数分。

開店時間過ぎてんのに開かないし?!
先に待って女性陣(昭和のお嬢様)はしびれを切らせてドア叩くしまつ、圧倒されました(笑)


入るなり朝飯食べて、昼飯も食べて。。。このまま晩飯も?!ってくらい奥の席に居座ってましたw

クワNINさん エルフさん ガッツさん masa16さん またよろしくですm(_”_)m  mahitaさんも車中からわざわざ電話有難うございました。

次はBBQの前に採集かな??





翌。。。

がっつりと仕事して来たので、かなーり遅れて合流。

P1030227.jpg あっ、ぜんさん切れてた。。。
笑いっぱなしの数時間?数十分でした^^


で、終始、悪手。。

P1030228.jpg

もとい、握手。

遅れたのに暖かく迎いいれて頂きまして。呑めなかったのが残念です


P1030232.jpg  


23時過ぎに解散となり皆さん岐阜の町に消えて行きました。。。

PaPaさん ぜんさん まんじくん 清水の健太郎さん&綺麗な奥さん 月読(つくよみ)さん JIROさん KAZUさんでした

みんな個性強すぎるぅ。


BBQへの参加もお待ちしてまーす! 5月10日ですよ。
 /たくみきゅう  /昆虫愛
今年も行ってきました。KUWATAフェスタ大宮。
帰って来てカメラの中見ると、会場内の写真が少ない・・・^^;


フルストルファーオウゴンオニ成虫出てましたねー(WF1が)、カリマンタン産だけど。

お目当の幼虫買って、もう一種も狙ってましたが話し込んでるうちにフェスタ終わってました(T_T)残念。 
でも入口や会場内でたくさんの方と話が出来ました^^


そのあと居酒屋へ場所を移動して!
 グラントさん、趙雲さん、たがさすさん、ミッチさん(新潟から)、ムチウチさん、エルウェイさん、やんやんさん、ごんちゃん、
遅れてARAさん。

フェスタで何を買っただの、エルウェイさんがオードリー春日に似てるだの、趙雲さんは「滋賀は九州だ」のとで盛り上がりました(爆)

生中2杯でね。

場所を移動、2次会へ。。。延長延長・・・

~内容省略(爆)


さらに場所を移動。

近くで呑んでる方のところへ突然押しかける。。。

そこにはまんじくん、こうじんさん、itarumeguさん、sorapaさん、mwtdoさん、T-Gashさん、みつひろうさん、ぜんさん。 

まんじくん、お騒がせしました^^; お初の方々またの機会にゆっくり自己紹介したいと思います。
グラントさんが帰宅の時間となり早々にお店を出ました^^;

・・・ ・・・

とても楽しい大宮でした^^v

その模様またホームページにUPしまーす。
呑み会の写真ばっかだけど(爆)


皆さんお疲れ様です&有難うございました^^
 /たくみきゅう  /昆虫愛
昨日、秋のイベント。 バーベキューオフ 無事終了^^
良かったぁ~。


朝8時ごろ自宅にて準備していると・・・

携帯に着信。

アギトさんだ。
「もしもし」
「今出ましたー。」と朝から元気一杯の声で^^;

早い。

9時過ぎ。。。
クワNINさんより、写メが。

場所取り完了してますので早く来てねー、いつもと反対側の場所です。とのメール頂き。

場所取りいつもありがとうございます と思いつつ慌てて出発。<遅

それなのに出発いきなりの渋滞・・・
名古屋高速入口までノロノロ(T_T) 緊急工事してる、こんな時に限って。
1つ先まで行って乗れば良かったと後悔。


10時過ぎ位から携帯電話がなり、初参加のぜんさん、りょうさんが場所どの辺ですか~?!と。
予定では着いてる筈だったのですが・・・

クワNINさんに電話連絡してあとはお願いしましたm(_”_)m

駐車場でユパパさんとバッタリ。
灯火採集以来で、軽く挨拶かわしバーベキューの場所へ。


広いテーブル付きの場所をキープして有りました。

すでに数名の方来ており、お初の方と挨拶。

この瞬間がちょっと緊張(爆)

そこそこでテーブル・BBQコンロなどなどを出したり準備開始です。


やや肌寒かったので早めに火を入れました。

お昼近くなってきたころからボチボチ参加者も増えて来ました。

さて宴会開始でーす^^
ぷしゅ~

続きはまだホームページにてUPしますね。

参加の皆さんまたよろしくです。
昨日一日、有難うございました。

めっちゃ面白かったです!都合が合わずに参加出来なかった方も次回は是非。


各県からの参加者が増えて来ましたので、東海地区改め、中部東海地区に変更しないと行けませんね?!

ちなみに。。。
東海地方=静岡・三重・岐阜・愛知。
中部地方=新潟・富山・石川・福井・山梨・長野・岐阜・静岡・愛知。



ひそかにランキング25位以内を目指してます。。。
bl.gif

最後まで読んでくれて有難ぅ 平日は頑張って書くよー^^
 /たくみきゅう  /昆虫愛
遅れながら今期のクワガタ採取を始めました。

実はこんな事が有りまして。。。
先週末、いつものメンバー?でヒラタ採集に。東海地区BBQの時に話が出て、喜んで!!と。

数日前に今週でしたよね。場所は〇〇で8時ですね!
と念入りに時間の確認もして^^

数日前から準備万端です。。。

でもでも結局行けずでした^^;


それは、

。。。


朝、携帯電話が鳴る。
あれ??

もしかして・・・ ・・・・



やってしまいましたー 夜8時じゃなくて朝8時だったなんて。。。
σ^^は夜しか行かないので、疑う事無く夜(PM)だと思い込んでおりました――;



数時間後に採取結果が携帯メールに画像付きで送られてきました。。。狙いどおりヒラタ・ノコが取れたようで良かったですね。って行きたかったな~。


次回ミヤマ捕りのときは間違えないぞ!!(爆)



関係ないけど!
P1030230.jpg 金色で奇麗になりました^^

人気ブログで一服  /たくみきゅう  /昆虫愛
昨日無事東海地方BBQオフ無事開催そして終了しました^^
皆様お疲れ様でした!そして有難うございましたm(_"_)m

その模様を駆け足で。。。

P1030142.JPGアギトさんと数分違いで戸田川緑地に到着^^
早速屋根付きのベストな場所をキープです!
手前から奥までずーっと押さえてます^^

P1030148.jpg  P1030149.jpg
わいわいと食べて呑んで、飲んで呑んで(爆)


P1030155.jpgクワガタ相撲。
特等席は子供達でー。

P1030154.jpg 虫に負担のないように行いました。
大型のパラワンは迫力満点です!


P1030159.jpg その後余品交換して。。。
怪しいおっさんの集まり(爆)

朝早くから夕方まで十二分に楽しめました!また秋にやりましょう^^♪
今回のBBQ詳しい様子はホームページて近々UP致しま~す^^

人気ブログで一服


自宅にて帰宅後。。。
P1030163.jpg 2次会です(爆) /たくみきゅう  /昆虫愛
今日昼過ぎに無事帰宅致。
念願だった大宮まで今年は行ってきました^^
P1010790.jpg
時間短縮の為、新幹線のぞみ700系にて。

途中BONさんにTEL、なぜかぴょんさんが出てちょいとビックリ。
折り返しTEL有りで、後でね~ってご挨拶。

大宮駅に12時40分着。
グラントさんと初でしたが、連絡取り合いながら待ち合わせしていざ会場に!

P1010797.jpgうぅ。。。
会場前、先行入場の長い列・・・
並びたくないです。。。(爆)

「お茶しますか!?」
つーことでグラントさんと入り口でばったり会ったヘラ幼虫さん(初)とお茶しに会場2階の喫茶店へ!
(お茶どころか生中2杯も呑んでしまいました^^)

列も無くなったのを確認して、14時過ぎに中に入りまずはネットでお世話になってます皆さんに挨拶!挨拶!挨拶!!!

初対面の方が多数。かわうそさん(初)にも会えたし!
虫もそこそこで・・・

数え切れないくらい多くの方と色んな話が出来てとても楽しいイベントでした!

17時過ぎまでフェスタに居て、場所を移動。。。

夜フェスタへ!!!
グラントさん・クワカブランドの店長さんはじめそこの常連さん達と。
***なお店で延々と呑み食いしゃべりまくり!

話の中身は「ダウニー」一色です(爆)臭いフェチが多いのでしょうか・・・


この模様は少ないですが写真撮って来ましたのでホームページにてUP予定です^^


今回の戦利品
P1010819.JPG(爆)

たがさすさんから巨人の小笠原選手のサイン。
そしてエルウェイさんからG.スパサ幼虫頂いちゃいました^^
皆さん色々有難うございました。また来年も! /たくみきゅう  /昆虫愛

マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
いのたく
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
不定期に変化します。サーフィン・キャンプ・昆虫飼育・お酒・ジム(水泳・ジョギング)
自己紹介:
やっぱ、これだわ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
Kojima.net(コジマネット)
最新CM
凄い継続♪(返信済)
(05/21)
(05/20)
(02/23)
無題(返信済)
(12/16)
(12/11)
カウンター
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]