忍者ブログ
ヘルニア持ちの自称最強な自分。。。なんでも創ります Enjoy Hobby Lifeをモットウに「クワガタのこと、サーフィンをはじめアウトドア、得意なお酒のことなどなどを。。。ジャンル問わずいつも思いつきで記します 誤字 脱字 支離滅裂ですがお付き合い頂ければ幸いです。。。
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
今月は激務になりそうです。。。
凄くBIGなJOBが入りまして(笑)<ナジニンヤネン
おかげで休日繰上げでの仕事、仕事、仕事に!!もっと時間が欲しいっす。

なので凄く残念ですが、来週末に行く予定していた『KUWATAフェスタ』の参加も多分ダメでしょう。<凹ンデマス
埼玉まで気合入れて行くつもりだったのに。。。

お会いできると、楽しみにしていた方には申し訳ありませんですm(_~_)m
この場を借りてお詫びを。

また、今年は必ず関東のイベントに行きますのでその時まで(^-^)v


ビュ~ンと話は変わりまして。。。

今日3日はひな祭りです!
σ(^_^)は仕事ですが、我が家は『おこしもの作り』するようです。なんでも尾張伝統のひな祭りのお菓子だそうで!
その型がこれ♪
P1000988.JPG木型で1個2000円ちょいしたようです。<高ッ
3個有ります。

この木型に米粉を練ったものを入れて作ります。
食紅を混ぜ合わせて赤や青・黄などの色生地も作って!

仕事から帰ったら出来てるでしょう♪
どんな出来上がりかな?

軽く焼いて醤油付けてビールと一緒に頂きます(^○^)
みたらし団子に近いかな?!味は!

そして今日の一枚♪
P1000994.JPG
娘が保育園で拾って来てました。
どんぐりです。

なぜかどんぐり大好きで♪
 /たくみきゅう  /昆虫愛
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
TAKUMI様、皆様、おはよう御座います。どうやら果てしなく重要な仕事を任されたご様子で良かったですね。しかし祭典に行けないのは残念ですね。そういえば本日はひな祭りでしたね。おこしもん、初めて聞きました。美味しく出来上がると良いですね。どんぐりは私も見つけたらたまにもって帰るときがあります。何となくいい感じです。
aho 2007/03/03(Sat)09:45:36 編集
TAKUMIさん、こんばんは♪
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?おこしものですか??
初めて聞きますがどんな味がするんでしょ?
なんだか楽しそうですねってまたビールですか!
(^_^;)

どんぐり、なんだか懐かしいなぁ
最近あまり目にすることないですが。
まさ29 URL 2007/03/03(Sat)21:48:01 編集
無題
ahoさん まさ29さん ども^^
美味しく頂きました。ビールはお茶代わりだからね(笑)

どんぐりなつかしいでしょ~。幼少時代思い出します!
TAKUMI@管理人 2007/03/05(Mon)09:17:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
いのたく
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
不定期に変化します。サーフィン・キャンプ・昆虫飼育・お酒・ジム(水泳・ジョギング)
自己紹介:
やっぱ、これだわ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
Kojima.net(コジマネット)
最新CM
凄い継続♪(返信済)
(05/21)
(05/20)
(02/23)
無題(返信済)
(12/16)
(12/11)
カウンター
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]