忍者ブログ
ヘルニア持ちの自称最強な自分。。。なんでも創ります Enjoy Hobby Lifeをモットウに「クワガタのこと、サーフィンをはじめアウトドア、得意なお酒のことなどなどを。。。ジャンル問わずいつも思いつきで記します 誤字 脱字 支離滅裂ですがお付き合い頂ければ幸いです。。。
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
風強ぉ~い!そして寒ぅ~い!!
昨日からの悪夢の2連ちゃんで凹んでおります。それは、大宮KUWATA行き中止と産卵セットの割り出しボウズで(ToT)

でもそうも言ってられません。
息子も何とか先週のうちにインフルエンザも完治しました。そして今はまだ家族感染は無いようです。
なので今日は朝から息子が通う、少林寺の餅つきへ行ってきました。
もちろん家族全員参加です!

P1010034.jpgP1010043.jpgなんでこの時期に?って言われても分かりません(笑)
初めてつく餅にやや緊張気味で。
σ(^_^)もやってきましたが、腰にきますね。なかなか侮れませんね。
長時間は絶対にムリです。。。

ついたばかりのお餅と豚汁が振舞われ、美味しく頂きました。
でも寒かったです。。。(^_^;) また風邪引かなきゃ良いけど。







そして、
P1010030.jpgレギウスです♪
大暴れしてて、1頭だけですが交換しておきました。でもそれなりに大きく育っていました!こらからも順調に育ってて嬉しいです(^-^)v
アバレなしで。

もう一種、我家のVIP虫♪
ボルネオオウゴンも3頭暴れててそっちも一緒に交換しました。
早い♀は蛹室らしくをこしらえています!
夏前には新成虫が見れそうです(^○^)



続いてこちら!
オオクワの累代する前にアカアシと徳之島コクワのブリードします!
どちらも思い入れのある好きな虫っす。
P1010066.jpg画像はアカアシです!
♂の大顎で♀をガシってホールドするんですね、アカアシも!ミヤマはしますね~。
オオクワ属はしないかと思ってました。。。

そして今日のうちにセット組みました。






今日の一枚♪
サイドから見るのも良いですね~。まだバリバリ元気にゼリー食ってます。
P1010053.jpgシカ系?フタマタ系?なんとも格好良いクワガタです♪








明日からまたハードな日々が始まります。
おっっし♪がんばるゾ! /たくみきゅう  /昆虫愛
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
TAKUMI様、皆様、こんばんは。今日は昼はそこまで寒くありませんでしたが風は台風並みでした。息子様全快されたようで良かったです。素人の私には少林寺は空手と区別がつきませんが心と体を鍛える奴ですね。餅つきは突く人の後ろに立っていたらハンマークラッシュされたことがあります。餅つきの後の特典は美味しそうですね。レギウスとフルストファーこれ以上暴れなければ良いですね。アカアシとトクノシマコクワですか。いぶし銀ですね~。大奥する時に♀を大顎でホールドする種は結構多いようですね。コガの顎は♀をおさえるために発達したと言われるだけあってかなりジャストミートしているようです。ダ●ウィンも勉強が足りませんね(笑)。私も♂成虫を横から撮影しましたがかなり湾曲していますからね。個人的にはメソトプス+フタマタではなくメソトプス+シカの印象の方が強いです。
aho 2007/03/11(Sun)23:31:02 編集
m(_~_)m1
ahoさん ども^^
ここらは10度切ってましたよ。かなり寒かったです。
国産離島系はとにかく好きです♪なので止められそうに有りません(^○^)
奄美シカも狙ってますから(笑)

その後のステインはどうですか?
TAKUMI@管理人 2007/03/12(Mon)09:07:39 編集
無題
Takumiさん ahoさん こんばんは。

フェスタは参戦できなくて残念でしたね。^^;
今年も愛知県でのイベントがいくつかあるようですので、参戦の際にはお会い出来る事を楽しみにしています。

ボルネオが元気に育っているようですね。
VIPだけにσ^^も気になります。w

お仕事忙しいようですが、お身体気をつけてくださいね~。


PaPa URL 2007/03/12(Mon)19:29:42 編集
m(_~_)m
PaPaさん ども^^
3月末からイベント多いですよね。
どこか行かれるのが有れば教えてくださいね!行きますので(^○^)v

ボルネオ半数ほど前蛹です。早いうちに新成虫が見れそうです♪
TAKUMI@管理人 2007/03/14(Wed)08:38:38 編集
ご無沙汰です
TAKUMIさん、こんばんわ~
ご無沙汰してます^^

フェスタではお会いできなくて残念でした。
でも、名古屋BOでは(^_-)-☆

ところでステインいいっすよねぇ。
ちょっと心が動いてます。
でも難しそうだなぁ・・・・
BON URL 2007/03/14(Wed)21:30:25 編集
m(_~_)m
BONさん こちらこそ。。。^^
楽しかったようですね~。名古屋の前に京都BOですね!!
今年も京都は行きますよん。

ブログの続き気になります。。。
TAKUMI@管理人 2007/03/15(Thu)09:23:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
いのたく
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
不定期に変化します。サーフィン・キャンプ・昆虫飼育・お酒・ジム(水泳・ジョギング)
自己紹介:
やっぱ、これだわ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
Kojima.net(コジマネット)
最新CM
凄い継続♪(返信済)
(05/21)
(05/20)
(02/23)
無題(返信済)
(12/16)
(12/11)
カウンター
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]