忍者ブログ
ヘルニア持ちの自称最強な自分。。。なんでも創ります Enjoy Hobby Lifeをモットウに「クワガタのこと、サーフィンをはじめアウトドア、得意なお酒のことなどなどを。。。ジャンル問わずいつも思いつきで記します 誤字 脱字 支離滅裂ですがお付き合い頂ければ幸いです。。。
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
そろそろ昨年のリベンジを。。。
国産オオクワを起こす為に数日前から温室に入れてます。気持ち早いですけどぉ。

まずは阿古谷産 アブソルート をセットします(^○^)
昨年はセットが遅かったせい?なのか無理やりセットしたから、幼虫取ることが出来ませんでした。
腕も悪いですが。。。(^^ゞ

なので今年一発目の国産オオクワはこれから!!って決めてました♪
インラインのみに遺伝する顎に厚み!一押し血統です!!購入ルートもしっかりの安心血統です。


昨年取ったその他の国産オオクワ達も徐々に蛹化始まっています。
満足行くのが出るでしょうか?

安定した成長で、ずば抜けて居ませんが25g前後がかなり居るので♪

そんな中、一頭暴れまくってる幼虫もいます。。。
25g有ったのが暴れて暴れて3週間で3本変えました、体重も19gまで減量。。。(^^ゞ
もう黄色く蛹化しそうなんですけど。
なんでだろ。。。??

落ち着いてくれぇぇ。
一度、外に出して見よっかな!?
 /たくみきゅう  /昆虫愛
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
TAKUMI様、皆様、こんばんは。皆様国産オオクワセットするの早いですね。私は4~5月くらいから始めたいと思っております。アブソルートは何度も10万以上で落札されたことがある有名血統ですね。今はあまり見かけませんね。蛹化した国産オオクワ羽化ラッシュ楽しみですね。3週間で3本も替えたのですか!凄いですね。交換時の通気が悪かったのか、ビンが購入したばかりまたは詰めたばかりで交換前のものより菌の勢いが強かったのでしょうか?
aho 2007/02/27(Tue)19:13:50 編集
TAKUMIさんこんばんは。
オオクワ、うちも温室に入れてますが
一向にその気配がありません(T_T)
暗いところにおいてた時はゼリーを
食べてたんですが(-_-;)
まさ29 URL 2007/02/27(Tue)19:59:59 編集
m(__)m 1
ahoさん ども^^
そうですね。良くご存知で♪
アブソは昨年秋ごろには出てましたね、今年もそうだと思いますよ!
暴れてるオオクワ、未だに機嫌悪いです。暴れまくりっす。一緒に詰めたビンはなんとも無いんだけどね。。。(T^T)

まさ29さん ども^^
温室に入れて徐々にゼリー食べ始めてます。
もう2週間様子見てからペアリングさせてみようかと思ってます!
TAKUMI@管理人 2007/02/28(Wed)23:29:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
いのたく
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
不定期に変化します。サーフィン・キャンプ・昆虫飼育・お酒・ジム(水泳・ジョギング)
自己紹介:
やっぱ、これだわ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
Kojima.net(コジマネット)
最新CM
凄い継続♪(返信済)
(05/21)
(05/20)
(02/23)
無題(返信済)
(12/16)
(12/11)
カウンター
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]