忍者ブログ
ヘルニア持ちの自称最強な自分。。。なんでも創ります Enjoy Hobby Lifeをモットウに「クワガタのこと、サーフィンをはじめアウトドア、得意なお酒のことなどなどを。。。ジャンル問わずいつも思いつきで記します 誤字 脱字 支離滅裂ですがお付き合い頂ければ幸いです。。。
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
花粉症の人は辛い時期がやってきましたね。。。
σ(^_^)には関係有りません、でもいつなるか分からないんですよね。
今年からって人も結構いますから!

P1000971.jpg暮れに羽化したオオクワ新成虫が暴れてます。
個別に引越しさせないと♂が狭そうです(^^ゞ

新成虫の累代は来年です。
じっくり越冬させてからね♪
親を抜く、新親種候補が出てくると嬉しいなぁ~。




はい!次行ってみよぅ~。
P1000969.jpg
先日セットしたタラちゃん♀♪
いい子です。早速入っていきました。。。一回出てきてますけどね(^^ゞ
小さなケースでしたが今回はケースに穿孔せずすんなり材に行ってくれました(笑)
上手く行けば3月末の割り出しで~す。

ってもう明日から3月だね!はやっ!!



そいてそして今日の一枚♪とても見難いですがこれ♪何だと思いますか??
ってカテゴリでバレてますかね。

P1000977.jpg

正解はまた明日~。(^-^)/~~









って事はしませんよ。   ただ書いて見たかっただけ(爆)
.
.
.
.
ステインへイル幼虫です(嬉) 材の中で孵化しました!
と、いうよりも取り出し忘れ (^^ゞ が正しいのかな。
ちょっと動きが鈍いですが生きてるのでしょうか。。。あまりに小さくまだ卵のからがくっ付いてました。
何はともあれ3頭目です。
卵で保管中は未だ孵化せずっす(ToT) /たくみきゅう  /昆虫愛
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
TAKUMI様、皆様、こんばんは。花粉症の季節来ましたね。私も現在は無傷です。コンゴは気をつけたいですね。国産オオクワ新成虫大きな容器に移してあげたほうが本虫たちは喜ぶでしょうね。タランドゥス穿孔おめでとう御座います。爆産期待しております。もう3月・・・、早すぎです。最近急に時の流れが経つのを早く感じるようになりました。ステインヘイル幼虫材から見つかったようで絶好調ですね。残りの卵も無事孵化すると良いですね。私は以前お伝えしたとうり2セット目は玉砕しました。♀はまだまだ元気のようなので何とか頑張って欲しいと願うばかりです。1セット目から今まで一度も休憩させていないので心配です。オール空砲はその影響でしょうか?
aho 2007/03/01(Thu)00:54:00 編集
材孵化ですね
こんにちは
本日 本業 有給の
実家の手伝いです
羽田空港の方にキテマス
飛行機が 上がって行くのを見ながら 休憩中です
スティン 材孵化 おめでとうございます
我が家の 膨らんだ卵
未だに孵化せず
駄目に思います
ある店が スティン幼虫
を販売と聞き 連絡とりましたが 完売でした
他力本願作戦 しつぱいです
来年も入荷がある事を
期待しています
チュウタロ 2007/03/01(Thu)09:06:00 編集
m(_~_)m 1
ahoさん こんばんは^^
材でも水分過多でなければ孵化するんだぁ!が分かりました。
ちなみに温室外での保管でしたから18度以下です。。。
我が家のステイン♀も休憩無しの連荘セットです。

ちゅーたろうさん ども^^
何処まで行かれたんでしょうか??空港内での手伝いなんですか??

我が家の卵もまだのようです。。。既に3週間は経過しているのですが(^^ゞ

ステイン幼虫売ってたのはPOBでしたか?
TAKUMI@管理人 2007/03/01(Thu)20:07:17 編集
たくみしゃん、こんばんは~
う~ん、またまたレア種ですね!
ステインヘイルクビ・・・検索サイトで調べてみましたが、なかなかヒットしないですね。
やはりここのデータが一番しっかりしてました。
凄い蟲ですね。
これからどんな蟲を購入しようか迷ってますが、
ここが一番ヒントになります。
超難関種のようですが、頑張ってくださいね。
応援してます!

KUWATAに参戦予定ですがσ^^は移動前準備のため短時間しかいないと思いますが、是非お会いしたいものです。
ちこ URL 2008/03/06(Thu)19:41:16 編集
たくみしゃん、こんばんは~
あちゃ~
1年前のブログにコメしちゃいました^^;
どうしましょ・・・
ちこ URL 2008/03/06(Thu)19:44:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
いのたく
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
不定期に変化します。サーフィン・キャンプ・昆虫飼育・お酒・ジム(水泳・ジョギング)
自己紹介:
やっぱ、これだわ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
Kojima.net(コジマネット)
最新CM
凄い継続♪(返信済)
(05/21)
(05/20)
(02/23)
無題(返信済)
(12/16)
(12/11)
カウンター
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]