忍者ブログ
ヘルニア持ちの自称最強な自分。。。なんでも創ります Enjoy Hobby Lifeをモットウに「クワガタのこと、サーフィンをはじめアウトドア、得意なお酒のことなどなどを。。。ジャンル問わずいつも思いつきで記します 誤字 脱字 支離滅裂ですがお付き合い頂ければ幸いです。。。
[415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405
処遇されてからなかなか行けなくなってしまって。。。

久々に平日の授業参観行きました 

ただ授業風景を見るだけのものじゃなく、参観日用の発表形式なものになってました。


3年生の娘ちゃんは国語、

「男の子、女の子、森に行く、動物に会う、お城」の各フレーズを使って物語をつくりましょう!でした。
グループ内で個々に発表しあい、その中で代表の一人が皆の前で発表する。

娘ちゃんグループは男の子が「僕がやりたい!」って言う子がいてその子に^^

娘も本が大好きで良く読み、すらすらと読めるのですが、人前ではちょっと恥ずかしい・・・。


6年生の長男クンは、
先日行った修学旅行での出来事をグループがニュースキャスターにニュース風に伝える、って内容でした。


コントチックで笑いました。。。



しかし、小学校ってこんなに寒かったっけ?!

寒気のためか、廊下の窓開けてたし。。。


子供はかぜのこですね!
 /たくみきゅう  /昆虫愛
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
こんばんは
私も娘さんと一緒です。
人前では恥ずかしくて・・・・(笑)
りょう URL 2009/11/21(Sat)21:26:31 編集
Re:こんばんは
え?(笑)
【2009/11/21 22:28】
こんばんは
うちの子の発表会はインフルで延期に^^;
来月あるのですが出張で見れなそうです。
子供は風の子ですね、普段も薄着で平気な顔してます^^;
かっつ 2009/11/22(Sun)01:12:52 編集
Re:こんばんは
あれま・・・。
こっちはひとなみ去った感ですよ。

出張では。。。しょうが無いですね(泣)
【2009/11/22 06:47】
こんにちは!
流石、TAKUMIさん お父さんやってますね。
クワ・カブは家族が基本ですから・・・ね!
クワNIN URL 2009/11/22(Sun)11:05:47 編集
Re:こんにちは!
ずーっとやってますよぉ。。。
クワガタのほうが最近疎かです^^;
【2009/11/24 08:05】
こんちは~ TAKUMIさん ^^
下の子 家と同い年 かわゆいですな~ うちは野郎ですが  

パパ ママ 言ってくれる内に色々と思い出沢山作っときましょ  

学校は夏は暑く冬は寒いは やはり今も昔も変わりませんな~。
私たちも若かったんですよ~ 寒さ感じずに (笑
kazu URL 2009/11/22(Sun)14:43:42 編集
Re:こんちは~ TAKUMIさん ^^
寒さが身にしみる40代ですか?(爆)
辛いです。。。

子供はそのうち離れて行っちゃうから今のうちに^^
おっとkazuさんちと同級生すか!!女の子は口が達者です^^;
【2009/11/24 08:07】

マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
いのたく
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
不定期に変化します。サーフィン・キャンプ・昆虫飼育・お酒・ジム(水泳・ジョギング)
自己紹介:
やっぱ、これだわ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
Kojima.net(コジマネット)
最新CM
凄い継続♪(返信済)
(05/21)
(05/20)
(02/23)
無題(返信済)
(12/16)
(12/11)
カウンター
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]