忍者ブログ
ヘルニア持ちの自称最強な自分。。。なんでも創ります Enjoy Hobby Lifeをモットウに「クワガタのこと、サーフィンをはじめアウトドア、得意なお酒のことなどなどを。。。ジャンル問わずいつも思いつきで記します 誤字 脱字 支離滅裂ですがお付き合い頂ければ幸いです。。。
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
5月のキャンプの予約を入れて連休のスタートです♪
取った場所は初めて行くキャンプ場、和歌山県とちょいと遠出!そして2泊。今から楽しみです(^O^)

ZOO たちです♪
      

動物園に行きました。
と言うのも、当初イチゴ狩り。ですが無謀な無計画(ToT)
当日でも余裕で行ける!って思ってて。朝TELしてみると『予約で一杯です』。。。って(ToT)
どこも農園にかけても答えは同じ!
意外と人気有るって事が分かりました。。。<そう言えば去年は予約したわ(爆)

なので次の予約を取って、イチゴ狩りは後日ね♪ってことで子供達に了解もらい動物園に変更です。
久しぶりでしたが比較的空いてて良かったです♪
今はOFFシーズンなんですね。


今度はタランドゥス
どうですか?太くごっついでしょ♪
『なんでモノクロかって?』フラッシュ反射してて見難かったので。。。(^^ゞ
写真撮影がやや手抜きです。


これ見てたら。。。
セット割りくなり、タランドゥスのセット割り出しました!
ちょうど3週間、割頃でしょうか(笑)
結果は。。。












こらんの通り卵ばかり10個♪幼虫が出てくるかな?っとも思いましたが。
でも今にも孵化しそうな卵です!!まっ、最初にしてはd(-_^)good!!ですね。
続けてセットです、スイッチ入ってるときには連続で(^-^)
2シーズン目なのでちょいと余裕です!


その後ショップ巡りを2件♪

1件目は自宅近くで虫チェックがてら砂埋めレイシを購入。ワイルドのスマトラアチェが置いてあり。。。ヤバかったぁ(^^ゞ しばらくニラメコしてました(笑)

そして今回はもう1件♪
『KUWATA』 そう、あのKUWATAです!
近くに有ったんですよ。。。今まで全然知らずに。
ナビ見ながらですが行ってきましたぁ。



が、しか~し本日、大阪でのイベントに虫持って行ってしまったらしくあまり置いて有りませんでした(ToT)
次回仕切り直しです。

でも黒ハスタートの幼虫いました♪ /たくみきゅう  /昆虫愛
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
イチゴ狩りも動物園も最近全然行っていないですね。たまには行きたいですね。KUWATAさんは確か愛知県ですよね。生体だけでなく標本もかなり充実していると思います。私的には標本のイメージが強いです。KUWATAさんはモンギローニにめっぽう強いです。多分生体入荷させているのここだけじゃないですか?去年の秋にもムシ・●シ・ハンマープライスに出品されていましたし。買おうと思ったのですがそのときちょうどメールが送信できなかったので断念しました。マツノインセクトさんは行かれなかったのですか?直販可能かどうか分かりませんが国産オオクワのギネス個体見せてもらえそうな気がしないでもないです。
aho 2007/02/12(Mon)01:04:50 編集
無題
ahoさん こんちは^^
はい!愛知です。標本は確かに凄い数置いて有りました。店半分ほどでしょうか。。。
マツノインセクトさんも今度行ってみようと思ってます。
TAKUMI@管理人 2007/02/12(Mon)10:42:46 編集
黒ハス
こんばんわ! こっちも見てるヨン!
黒ハスはKUWATAさんが結構幼虫採った
と言う話で、相場があるらしいですよん
3頭で8万以上したんじゃないですか?
全く産まないのも居たらしく、産んだ人は
当たり!だったねと言う感じだったらしいです。
次も黒いから ハスに ぞっこんじゃい!
と言う場合は良いかもですね?
>特にオスが羽化ズレするからなぁ!?
ちゅー☆たろう 2007/02/12(Mon)21:05:05 編集
(^O^)
こっちもど~もっす^^ ちゅー☆たろうさん
そのようですね、で3頭で12万でした(T^T)
それが3セット有りましたよ! 

昨年別のショップではPAで6万でした。。。

そうそう、ハスは羽化ズレ凄いから流石に3頭では恐いです。
TAKUMI@管理人 2007/02/13(Tue)00:43:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
いのたく
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
不定期に変化します。サーフィン・キャンプ・昆虫飼育・お酒・ジム(水泳・ジョギング)
自己紹介:
やっぱ、これだわ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
Kojima.net(コジマネット)
最新CM
凄い継続♪(返信済)
(05/21)
(05/20)
(02/23)
無題(返信済)
(12/16)
(12/11)
カウンター
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]