忍者ブログ
ヘルニア持ちの自称最強な自分。。。なんでも創ります Enjoy Hobby Lifeをモットウに「クワガタのこと、サーフィンをはじめアウトドア、得意なお酒のことなどなどを。。。ジャンル問わずいつも思いつきで記します 誤字 脱字 支離滅裂ですがお付き合い頂ければ幸いです。。。
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
2月14日、バレンタインデーです チョコ貰いましたぁ?

国生さゆりの『バレンタイン・キッス』聞きたくなるのはσ(^_^;)だけでしょうか?? 
一昔前の定番ソングですね。。。

曲の歌詞では バレンタインデーキッス と繰り返す部分が有るのですが、曲のタイトルは『バレンタイン・キッス』です。。。豆知識<チャンチャン


新聞見ていたら片隅にこんな記事が。。。

『ひな人形の準備は進んでいますか?』って、おっ!もうやったよん♪と思いつつ先を読むと~。

『ひな人形を飾ると良縁に恵まれるとされる『雨水(うすい)』の日』
えっ?そんな日知らんし。。。(^_^;) 決まりが有るんだぁ~?って感心しました。

そしてその日が今年は2月19日。。。(爆)

時、既に遅しです。。。ここにも書いたように大安の11日出しました、一応日柄だけは見たんだけどね(笑)

『雨水』とは二十四節気の一つ、雪が雨に変わるころ積もった雪や氷が溶け出すころの意味だって。

そして片付けるのは『啓蟄(けいちつ)』の3月6日だそうです(^^ゞ
この日に片付けれない場合は人形を後ろ向きにねと。
これだけは実践してみよう♪


そしてそして、
ステインへイルクビボソのその後です。。。

頑張って齧ってくれる良い♀です 夜は寝てて昼間の明るい時に行動しているようです。 

しかしなかなか孵化まで行かず。。。(T-T) この材はまだ割ってませんのでちょいと期待しています。
 

ケース開けてもお構いなしのへっちゃら娘です(笑) なのに卵は凄くデリケート。。。
早く幼虫が欲しいです。 /たくみきゅう  /昆虫愛
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
4日目♪
TAKUMIさん、こんにちは。
どこまで更新記録が続くか楽しみです♪
などとプレッシャーかけたりして。壁]ω・)ニャ

ああ、今日バレンタインデーだったんですね
すっかり私には関係ない行事になりましたが・・
今日何気なくテレビみてたらいいともで国生さゆり歌ってましたね~。

ひな人形は今年2月19日がいいんですか
φ(..)メモメモ・・・(。=`ω´=)ぇ?娘の誕生日です(笑)
まさ29 URL 2007/02/14(Wed)15:44:29 編集
無題
TAKUMI様、皆様、こんにちは。バレンタインとかホントどうでもいい日ですよね(笑)。国生さゆりなんですが機能バラエティー番組でバレンタイン・キッス歌ってましたよ。しかも歌い終わった後号泣してましたよ。初めて聞きました。というか最近まであの人が歌手であることを知りませんでした。ステインヘイル産んでるようで何よりです。我が家は一回齧ったきり止まっています。私のところでも昼行性のような活動をしております。材の水分は多めですか?私のところはこれに比べると乾燥している様な気がします。
aho 2007/02/14(Wed)16:03:02 編集
m(_~_)m 1
まさ29さん おはよ^^
ネタはいっぱい有りますから。。。(爆)
今日も頑張ります♪

2・19は娘さんの誕生日!おめでとぅ!!
TAKUMI@管理人 2007/02/15(Thu)08:24:35 編集
m(_~_)m 2
Ahoさん どもです^^
年代がσ(^_^)とは違うようですね(笑)おニャン子世代です♪

ステインへイルの材ですが、ドライですよ。
マットを材表面にまぶしてます。。。色々と変化を与えてます(^○^)v
TAKUMI@管理人 2007/02/15(Thu)08:27:08 編集
無題
TAKUMIさん、こんにちは。
連続記載お疲れ様です。
こちらも同じく大安に出しました。
愛娘よ、3月6日は守るからな。と心につぶやき
ました。
僕もおニャン子世代ですので懐かしいです。
とろとろ丸 2007/02/15(Thu)14:42:40 編集
無題
とろとろ丸さん ど~もです^^
今日も書きますよ(笑)

我が家も同じく3/6は守ってやろうかと♪
娘を持つ親心っすね(^_^;)

同世代?夕焼けニャンニャンね~!!
TAKUMI@管理人 2007/02/15(Thu)18:01:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
いのたく
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
不定期に変化します。サーフィン・キャンプ・昆虫飼育・お酒・ジム(水泳・ジョギング)
自己紹介:
やっぱ、これだわ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
Kojima.net(コジマネット)
最新CM
凄い継続♪(返信済)
(05/21)
(05/20)
(02/23)
無題(返信済)
(12/16)
(12/11)
カウンター
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]