忍者ブログ
ヘルニア持ちの自称最強な自分。。。なんでも創ります Enjoy Hobby Lifeをモットウに「クワガタのこと、サーフィンをはじめアウトドア、得意なお酒のことなどなどを。。。ジャンル問わずいつも思いつきで記します 誤字 脱字 支離滅裂ですがお付き合い頂ければ幸いです。。。
[219]  [217]  [218]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209
グランディスいよいよセットしようと材を仕込みました。<今年は気合入れて飼育しますよ~!!!

以前「御神木」のみつさんから頂いた材!

28e1e509.jpeg

1m有るので長さを使いやすいようにカットしました^^
これと植菌カワラの2本立てでセット予定です!この材、良い感じに朽ちていてとても良さそう♪
さすがお勧めの材です。

それと近々もう1種、マット産みのクワガタをセットします。こちらも新しいマットでの挑戦なので良くカクハンして適度に加水しておきます。



そしてそして、幼虫エサ交換。。。
2ヶ月半経過していた阿古谷産オオクワ。
P1010766.JPGこれがMAXで。
サボっていた割にはGood ^^
今回が最後となりそうです。最小は18g。。。<こういうのが意外と太い顎で羽化するんだよなー…

そして、ミラビリスノコ。スマトラヒラタ。フォルスターフタマタ。。。次々と奥から忘れてたビンが…
カブトマットの交換も^^;

ポッカポカ陽気でとても捗りました^^
ビンもケースも全部洗ったしね!

でも太陽光発電の組み立てはまったくやれませんでしたー。


明日から仕事かんばるぞー^^v /たくみきゅう  /昆虫愛
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
TAKUMIさん、( ゜▽゜)/コンバンハ
オオクワの幼虫はもうかなり黄色っぽい?ですね。
もうすぐ蛹化でしょうか?
我が家でも♀は羽化してきてるんですが
♂がまだ1匹もいません^^;
早く♂が見たいなぁ(^^)
まさ29 URL 2008/03/09(Sun)20:37:53 編集
グランディス
こんばんわ。グランディス私も飼育したいんですが、大型種は最近は避けてます。場所があまりないので・・・悲しいです
SUKANK URL 2008/03/09(Sun)23:09:46 編集
^^
〇まさ29さん
これが最終交換の予定です!温度上げちゃいます^^
昨年はちっさい♂が早々と出てましたが今年はまだ全然です!!

〇SUKANKさん
グランディス良いですよー、昨年は全然取れませんでしたのでスペース要らずでした(T_T)
なので今年はがんばるよ♪
一緒にどう??
TAKUMI 2008/03/10(Mon)11:54:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
いのたく
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
不定期に変化します。サーフィン・キャンプ・昆虫飼育・お酒・ジム(水泳・ジョギング)
自己紹介:
やっぱ、これだわ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
Kojima.net(コジマネット)
最新CM
凄い継続♪(返信済)
(05/21)
(05/20)
(02/23)
無題(返信済)
(12/16)
(12/11)
カウンター
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]