忍者ブログ
ヘルニア持ちの自称最強な自分。。。なんでも創ります Enjoy Hobby Lifeをモットウに「クワガタのこと、サーフィンをはじめアウトドア、得意なお酒のことなどなどを。。。ジャンル問わずいつも思いつきで記します 誤字 脱字 支離滅裂ですがお付き合い頂ければ幸いです。。。
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72

昨日、日曜日は仕事も休みでした。

南知多ビーチランドに行ってきました!前日に打ち合わせ件、飲み会があり朝からやや体調不良でしたが。。。(^_^;) 睡魔と闘いつつ。。。
風強く日陰にいると寒かったです。まだまだ寒い日が続きそうですね。

ですが、この歳で初めての体験して来ました♪
触れ合いイベントとして、動物に触れる!というのもで、15分間の短い時間でどれも並んで順番待ちするんですけど運良く?3種(イルカアシカ・アザラシ)を触ってきました!!

後はアシカとイルカのショーを見て。いや~とても面白かったです!
近くだけどたまに来るといいかも、充実の一日お出かけでした。東山動物園も改装したようだし、行って見たいです。

そして、帰り道にちょっとクワガタSHOPに寄り道です。
ワイルド南米便が入荷ってことで見に行ってきました。ネプチューンにヘラ系が多数。
コガシラも置いてあり生で見る事が出来ました♪

ネプは行っちゃいそうでした(笑)あのオスはカッコ良いですね~!!でも幼虫期間が長いっ、これさえクリヤー出来れば。。。
あと凄いのはリッキー大型極太のワイルドがいました、これも凄いの一言♪あんなリッキー初めて見ました。

少し店長さんとお話して、ドウイロ用に極秘産卵マットを買って来ました♪なんでもココの店長、40以上産ませてますから!!セット方法も教えて貰ってきました!
このマットでセット変えて見ようと思います、せめて2桁は欲しいですから。。。


今日は送別会でまたお酒の席。。。今週もがんばりまっす♪

 /たくみきゅう  /昆虫愛
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
TAKUMI様、皆様、おはよう御座います。前日の打ち合わせ兼飲み会はお疲れ様でした。南知多ビーチランドですか。TAKUMI様はよくお出かけになられるようで羨ましい限りです。一回入場でマット10リットルと思うとなかなか行けません(笑)。イルカ・アシカ・アザラシに触れたようで良かったですね。コガシラ見てきましたか!私はまだ画像でしか見た事が無いです。皆さん気持ち悪いと言いますが個人的にかなりカッコイイと思います。実物見たら変わるのかも知れませんが。幼虫期間が4年~5年と言っている現地採集人の方もいらっしゃるようですが実際そうだったらやってられませんね。ネプチューンは本当にかっこいいですよね。少しずつ成長していくようなので最後まで気が抜けませんし幼虫期間も長いですし温度も他のカブトに比べると神経質にならないといけないようですからなかなか手が出せませんね。リッキーはTAKUMI様が驚く程ならサイズ、太さ等かなり素晴らしかったのでしょうね。ドウイロマット入手おめでとう御座います。爆産すると良いですね。40以上は凄いですね。私も今幼虫の個体が羽化したら50以上目指します。お酒好きですね。体調に悪影響が出ない程度ですよ。今週もお互い頑張りましょう。
aho 2007/03/19(Mon)11:18:43 編集
m(_~_)m
ahoさん いつもど~もです^^
じぃ~っとしているのが苦手です。。。(笑)
コガシラは予想以上にカッコ良かったですよ♪大顎の中に小さい顎があって!それに大きいですね。
大量発生の時期が有るようなので複数年羽化の可能性大のような?ですね。
未知なので、累代できたら凄い事かもです!

たまにSHOPも良いです。目の保養で収まってるうちは(笑)
TAKUMI@管理人 2007/03/20(Tue)08:49:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
いのたく
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
不定期に変化します。サーフィン・キャンプ・昆虫飼育・お酒・ジム(水泳・ジョギング)
自己紹介:
やっぱ、これだわ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
Kojima.net(コジマネット)
最新CM
凄い継続♪(返信済)
(05/21)
(05/20)
(02/23)
無題(返信済)
(12/16)
(12/11)
カウンター
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]